【過去にTwitterで呟いた内容を推敲・加筆して転載します】



 Knock Out Kashiwa Idiot ROUND5 " Knock Out Kusumi Idiot 店長誕生祭 Special" 


【日時】2018.7.15

【場所】柏PALOOZA

 

ライブレポ(的なモノ・順不同)


 KOKI「ROOKiEZとかも呼んだら来てくれて、ライブ演ってくれたのは嬉しいし、『Cazさんおめでとう』とか言ってるけど…Cazさんは俺のだから!」


KOKI「ホントにCazさんは俺にとってはお父さんみたいな人で。 

悩んだ時に近所のBARに連れて行ってもらって、話を聞いてもらって。

その時に『結局はお前がやりたい様にやればいいよ。全力でサポートするのが俺の仕事』と背中を押してもらった」


「あと、照明担当してるケイコさんって人がいるんだけど、俺が去年やらかした後に『すみません、でも俺、絶対這い上がるんで』って言ったら

『当たり前じゃない。アンタがZeppとか大きなところで演る時に照明担当するのは私なんだから』って…」


メンバー紹介 


KOKI「ギター、YOUSAY! 普段はROOKiEZ is PUNK'Dでも弾いてます。今日はROOKiEZを断ってこちらに来てくれました(笑)」


 KOKI「ドラム、たかぴ! たかぴは『7 DAYS PAPARAZZI』ってバンドもやってます。

そちらを蹴ってこちらに来てくれてるという事で」 


たかぴ、バスドラをズンズンと叩く


 KOKI「ズンズンじゃねぇよ」 


たかぴ「足が勝手に…」(笑)


 KOKI「ベース、Pulse Factoryから師匠!」 


師匠、視線を後にやり、誰かを探す仕草


 KOKI「お前だよ(笑)

 師匠もPulse Factoryをやめて、うちに入ってくれるということで」


師匠、ベースをブンブン 


KOKI「だから、ブンブンじゃないって(笑)」 


KOKI「物販でCD売ってます。 YOUSAYも作ってくれた曲もあって、あとSINてヤツがいるんだけど、そいつがアレンジしてくれた曲もあって、皆の力があって発売されたCDです。ぜひ手に取ってください」


KOKI「あと、告知いいですか?初めて言います。 俺、11/5が誕生日で。『いい子の日』と覚えてくれたらいいんですけど(笑)」 


会場内爆笑 


KOKI「なんでそこで笑いが起こるのか?(笑)

 その前日の11/4、Knock Out KOKI Idiotとして、ここでワンマンライブをさせてもらうことになりました!」


KOKI「もう年内にはワンマンはこれ以上できないだろうし、『32歳のうちになんとか!』と思っいたので、今回こうやって発表できて、本当に幸せです」 


KOKI「昨日、BBQに行ってね、その帰りにLaxityバチと今日、LaxityのサポートギターしてたKazukが泊まりに来て。

友達いなかったから、実家に友達が泊まりに来るなんて事は初めてで、母ちゃんも張り切っちゃって。

 BBQ帰りだって言ってんのに、帰ったら素麺茹でて、夜中もビタンビタンって音がして、何かやってんな~と思ってたけど、朝にピザ焼いてて」


KOKI「(revenge my LOSTの)ザビは、俺の事をすごく認めてくれてて。

『コイツとは友達じゃない。ライバルだ』と言ってくれる。 そして『だから、2人で2ショットは撮らない』って。 

いや、俺も『ライバル』と『だから2ショットは撮らない』が、どうつながるかわかんないんだけど(笑)」 


KOKI「そのザビが俺のこと、『コイツさ芸能人の皮をかぶったバンドマンだ』って、よく言ってくれる。 ただ言わせてください。 

去年やらかして、芸能人の皮を剥がされた俺は、今はただのバンドマンだ、コノヤロウ!(絶叫)」

 


KOKI「今日のイベントに出演してくれた皆様、人としてもバンドマンとしても大好きで尊敬しています。 ただ、バンドマンとしては、絶対に負けたくない!」 


「ここ、お世話になった柏PALOOZAに恩返しできるのは、ここを壊す事」 で、自分の頬を叩くKOKI君(噛んだ(笑))

 

KOKI「ここを、柏PALOOZAを壊すぐらいに暴れる事だと思うので、最後まで力を貸してください!」 


セトリ

・ピンクスパイダー 

・イースター 

・ゆっさん作曲の新曲(初披露) (超絶サークル&モッシュ曲) 

・ゆっさん作曲の曲 

・RAP GAME 

・JUMP 


ゆっさん作曲の曲の時は、ゆっさんも参加してくれました♪ 



【他、参加バンド】


 ◎CIVILIAN SKUNK 

「沖縄から、太陽を届けに来ました」

 

 ◎Laxity 

「こんな大きな柏PALOOZAの舞台に立てるのも、まあ、誰とは言わないけど(笑) しかし、『Knock Out Kashiwa Idiot』の頭文字、あざといな(笑)」



◎Pulse Factory 

「愛してやまないKOKIくんが呼んでくれたくれたので、めちゃくちゃ演ってやりたい!」



 ◎ROOKiEZ is PUNK'D 

「今年こそ、アルバムを出す出すと言って早6年。

 こんなにアルバム出さないのは、X JAPANかROOKiEZ is PUNK'Dかってぐらい。

 やっとヤバいアルバムが完成しました!」



◎revenge my LOST 


歌いながら2階まで行くぐらい、会場内を大暴れのザビ様。


その後 

「これがライブです!今、皆様の目と耳のレベルが上がりました。

 KOKIが普通のライブをするなんて、思ってんじゃねーぞ!

 …どんなライブをするか、知らないんですけどね」😂

 

KOKI君のMCにあった通り、前日開催されたBBQに参加されていたザビ様。


「バナナボートは怖い!

 全バンドマンに告ぐ! 

ライブの前日に、バナナボートに乗ってはいけない!!」😂


バナナボートは、KOKIくんもめちゃくちゃ怖かったそうです🤣🤣🤣



今回も、個性豊かなゲストばかりでめちゃくちゃ楽しかった🤗



~この日のライブがきっかけで、私は「revenge my LOST」の沼にハマりました~