いつも100円玉を数える生活をしてます。

たまには贅沢させてください(笑)


平日昼の私に2,000円以上の大金を持たせたら、、、


まず、新橋に来ます。
伝説のスープカレー店「メラ屋」-新橋の蒸気機関車

ニュー新橋ビルの横をトコトコ、、、

伝説のスープカレー店「メラ屋」-新橋の街路

某喫茶店に向かいます。


※小さなお店ですので写真・情報掲載は控えます。
伝説のスープカレー店「メラ屋」-コーヒー豆  


ここは元々ショットバーなのですが昼だけコーヒー好きの青年Mさんが喫茶店を開いてます。Mさんはとても研究熱心で世界中の珍しい豆をそろえていらっしゃいます。



ここに来ると思わず何種類も飲んでしまいます。


今日は4杯。


1、ブラジル・コロンビア系ブレンド

2、ケニア

3、オリジナルブレンドのアイスコーヒー

4、ナイジェリアの幻コーヒー


4杯でお会計980円!安すぎますよ!

1杯500円以上出してもこんなに美味しくて珍しいコーヒーは飲めませんよ。

特に4番目の幻コーヒーは今回限りで一生飲めないかもしれません!


そして、濃厚なコーヒーでお腹がすいたあとは

たまにしか食べない銀座の老舗カレー店!
伝説のスープカレー店「メラ屋」-老舗のカレー屋

ここで、1,500円のカレーを食べます。


思えば大学2年の時、ここでカレーを食べた直後に「カレーと文明」についての論文を書きました。

伝説のスープカレー店「メラ屋」-ナイル氏
↑印度人の店主はこんな感じの方です。

こんな感じで、2,500円の贅沢でした。

夜の部につづきます。


★ランキング参加中です!クリックお願いします→ 人気ブログランキングへ