★お盆は休まず営業します!
夏野菜を増やして華やかにしますのでお楽しみに!

※前日18時までにご予約ください。
080-5412-6073
 
ランチ 11:30~13:30
8/11(土)~
 
土:豊島区西池袋3-21-13 西口公園そば
日:休業
月:二番町5-1 麹町日テレ通り、グロービス前
火:赤坂2-11-7溜池山王ATT新館横
水:上大崎3-1-1 目黒セントラルスクウェア前
木:赤坂3-4-4 中国銀行前
金:大手町1-9-5 川端緑道公園(フィナンシャルセンター前)

⇒14時~ご自宅オフィス前に出店
 
ご予約はショートメール⇒080-5412-6073
※Twitter、FBは確認が遅れることもございますのでご注意ください。電話はお急ぎでない場合極力13時以降でお願いいたします。
 
・匿名可
・メニュー、数量、辛さ、希望時間をお送りください。
(宅配の場合は最寄りのランドマークなどお知らせください。)
・3食以上は前日、5食以上は前々日ご予約にご協力ください。
 
★ご予約方法はこちら
★メニューはこちら
★宅配の方法はこちら
 
 
よく「国産○○使用」とか「▲▲不使用」とかアピールしてるお店見ますね?
ハチドリカリーは何でアピールしないの?とよく突っ込まれますがあまりにハイスペック過ぎて文字数オーバーしてしまうのです(笑)

思い付いた順に↓箇条書きします。
2018年8月9日(木)更新

・チキンはすべて国産

・化学調味料不使用

・小麦粉不使用

・鶏、ギー以外の動物性油脂不使用

・醤油不使用(漬け物は醤油使用)

・にんにくは全て青森産(入手困難時はごく稀に他県産)

・ベースのスープは朝引き大山鶏丸鶏(刺身用)使用、使用後廃棄(多くの店は味の抜けた鶏を再利用)

・ライスは99%国産単一米(銘柄は随随時変動)1%はタイ産ジャスミンライス

・漬け物は茨城県北浦の地場野菜を用いた産直

・新鮮野菜は切り立て、ご注文後に揚げ

・スープ引きからお客様へのご提供まで全工程手作り、オーナーシェフが一人で担当
私、ハチドリカリーのオーナーシェフ平中瑞穂は鹿児島県の鶏農家3代目、インドネシアで少年時代を過ごし地元の屋台に入り浸りいつも頭の中に理想のチキンカレーを求めてました。

東京の高校時代、昼休みに通った札幌ラーメンに感動し北海道大学に入学するも本場の札幌味噌ラーメンに失望。
人気にあぐらをかいて成長や進化を忘れ自己崩壊してしまった無惨な姿でした。

刹那的な遊びに明け暮れている学生時代に出会ったのがスープカレーでした。知る人ぞ知る札幌一のスープカレー店を見つけると通いつめてレシピを聞き出しましたが東京に戻ってからどうしてもその味が出せません!

会社に勤めながら週末に研究を続けましたが何とか食べられる味になる頃には飲食に転身。スープカレー出張料理、間借りと続き2013年からは移動販売のスープカレー店を始めました。

研究期間を含め18年間スープカレー一本でやって来ましたが厳しい方々に揉まれ東京一、日本一の評価を頂く中、目標を失いスープカレーの限界を見ました。

そもそも私はスープカレーを作りたかったわけではなくチキンを一番美味しく食べる手段としてスープカレーを見付けたのです。

2018年からはチキンカレー専門店。札幌ローカルの視点では見えなかったステージを切り開いて世界のチキンカレーに衝撃を与ていく予定です。




2018年8月7日(火)日本初、日本唯一の本格チキンカレー専門店がオープンします。


南北インドカレー、東南アジアカレー、欧風・和風すべてのカレーで定番のチキンカレー。

何故か本当に美味しいチキンカレーって出会わないですね?


理由は簡単です。

宗教、民族、文化に関係なく一番身近な鶏肉はあまりにも当たり前の食材となってしまい、心を込めて力をいれる料理人や店が育ちにくかったのです。


世の中に美味しいチキンカレーがないのなら作ればいい!

九州の鶏農家3代目で少年時代インドネシアで現地の屋台に通いつめた私、オーナーシェフの平中瑞穂が立ち上がりました。


いつも頭の中で求めてた理想のチキンカレーを東京中にお届けします!

とにかく余計なコストをかけず一人で移動販売をしますので他店の同価格では考えられないレベルのチキンカレーをお出しできます。


日本初、日本唯一の本格チキンカレー専門店。移動販売にてランチ出店(予約制)、ランチ後は都内に一食から無料で宅配いたします。


あなたの人生を変えるチキンカレーの頂点にご期待ください!


メニューはこちら

ランチ出店場所(予約制)はこちら

宅配方法はこちら

実は元日本一のスープカレー職人だったお話はこちら




チキンの頂点ハチドリカリーは宅配メインです。
ランチタイムは都心の所定の場所に日替わり出店いたしますが原則予約販売とさせていただきます。
※ランチ出店場所はこちら

予備の在庫もお持ちいたしますが今後少しずつ減らして売れ残りを無くしていきますのでご理解とご協力をお願いいたします。

★ご予約の方法 2018年8/5(日)更新

ご予約はショートメールにてお願いいたします。
⇒080-5412-6073
※Twitter、FBもお受けいたしますが確認が遅れることもございますのでご注意ください。
電話はお急ぎでない場合極力13時以降にてご協力お願いいたします。

・匿名、ハンドルネームなども可
・メニュー、数量、辛さ、希望時間をお送りください。
(宅配の場合は最寄りのランドマークなどお知らせください。)
・3食以上は前日、5食以上は前々日ご予約にご協力ください。

★メニューはこちら
★宅配の方法はこちら