この写真、、どこで撮ったと思います??

可愛い合鴨のヒナが2匹、、、
伝説のスープカレー店「メラ屋」-田んぼの合鴨
なんと東京都中央区銀座1丁目!


あの銀座ですよ!!
伝説のスープカレー店「メラ屋」-銀座!

銀座のど真ん中の田んぼ 、、ここは全国の有機栽培農家の協賛で運営されているそうです。都会の子供たちに田植え体験をさせたいという趣旨で、、、
伝説のスープカレー店「メラ屋」-銀座の田んぼ
でも、、

こんな場所でいたずらされないの??


関係者っぽいお姉さんに聞いてみると、

全然そんな心配はないとのこと。


むしろ、近隣のオフィスやお店の方々が快く見守ってくれているのだそう。


そうですね、、


こういうものって、人通りが多いところだと返ってイタズラされないんですよね、、、

みんなが見てるから、、、


むしろ、郊外や住宅地にあった方が荒らされているのかもしれませんね、、、


都会ならではの秩序!(・ω・)/


ちなみに夜は10分1,000円で借りきって田んぼ横の東屋で宴会ができるそうです!今度皆さんでオフ会しませんか??(笑)

伝説のスープカレー店「メラ屋」-銀座の田んぼ

それにしても素晴らしい試みです!

私も食を扱う者としてこういう活動を支持せねばなりませんね!


でも、、、


大人のいやらしさで、最初は色々と邪推してしまいました。


・本当は誰かの金儲けじゃないの??

・運営している人、実は今回の都議会選に立候補してるんじゃないの??

そういうのではなかったようです、、、

お恥ずかしい(*゚ー゚)ゞ~

やだやだ大人って!(笑)


ちなみにお隣は青汁スタンド(笑)
伝説のスープカレー店「メラ屋」-青汁スタンド

★ランキング参加中です!クリックお願いします→ 人気ブログランキングへ