読者の方々にはお子様いらっしゃる方が多いかと思います。

皆様は子育てにお金をかけますか?

うちはほとんどお金をかけません(笑)


原則的におもちゃは購入しませんが、、もし購入したら壊れて消えてなくなるまで大事にさせます。

↓まだまだ使える救急車!

伝説のスープカレー店「メラ屋」-救急車


↓昨日は幼稚園の夏祭りでした。
伝説のスープカレー店「メラ屋」-夏祭り

長男の同級生(6歳)くらいになると、そろそろ電子ゲーム類を持っている子もちらほら見ました。あれっていくらするのだろうか??

値段はともかく、子供はゲームを始めると自分の世界に閉じこもってしまうのではないでしょうか?少し不安を感じました。


でも幼稚園の企画はお金より知恵と労力をかけた素晴らしいものでしたよ!


↓ワニたたき

伝説のスープカレー店「メラ屋」-ワニたたき
これは動物虐待にならないのかな??(笑)


↓釣り堀

伝説のスープカレー店「メラ屋」-釣り堀

もし本物の水槽に活け魚を用意したら100万円以上かかることでしょう。


↓スルメイカ(?)を釣る

伝説のスープカレー店「メラ屋」-新種のスルメイカ
ところでこのイカ、一点気になることが、、


イカの目の位置はもっと下です!

普段から観察する癖を付けていないと、4本足の鶏を描いたり、魚はサクで捕れると思いこんだりする恐れがあります。

うるさいことは言いたくないけど、誰かが言わねば、、、

でもこれを一生懸命作った子には言えないんだろうな(笑)


そしておやつの時間、、、

↓30円の駄菓子

伝説のスープカレー店「メラ屋」-駄菓子

↓60円のアンパンマンジュース
伝説のスープカレー店「メラ屋」-アンパンマンジュース
下の子は90円で大満足です。


さて、セレブの集まるパーティは駐車場を見るのも楽しみの一つです。まるでモーターショーのように高級外車が並びます。


↓幼稚園の駐車場
伝説のスープカレー店「メラ屋」-駐車場
外車には詳しくないですが、ポルシェ、BMW、Jeep、マクラーレンなどの高級外車ばかりです(笑)


そして、夏祭りは夜の部へと続きます。


★ランキング参加中です!クリックお願いします→ 人気ブログランキングへ