【問題】

スープカレーはどこが発祥だと思いますか?


多分ほとんどの方がスープカレーを札幌発祥だと思われてませんか?


でも、私はスープカレーの発祥は東京・日本橋あたりとする説を支持してます。


※支持する根拠となる店があるのですが閉店してしまいました、、、

5月19日の記事●東京 日本橋 三越 幻の店 「印度風カリーライス」 をご覧ください。


まあ、ここで討論してもしょうがないので今回は(私の言うところの)東京式スープカレーを作ってみました。
伝説のスープカレー店「メラ屋」-日本橋風スープカレー
何となくスープの感じが違うの分かります?

作り方も全然違うんですよ!


こちらを「東京式スープカレー」、前回のレシピは「古典派札幌式スープカレー」と私は考えてます。


正直こちらの方が東京でウケそうです。私も好きです。

だから、どちらをメインにするか今でも悩んでます、、、


レシピは追って発表いたします。


★ランキング参加中です!クリックお願いします→ 人気ブログランキングへ