コンビニで実験をしてみました。


伝説のスープカレー店「メラ屋」-コンビニエンスストア
商品を渡してからお会計して包んでもらうまでの間、

何度か店員さんの目を笑顔で見る。

するとどうでしょう、、
ほとんどの店員さんは、最後お釣りを渡すときまで、私が笑顔で見つめているのに気付きません!


ごく稀に、笑顔で返してくれる方もいらっしゃいましたが、

気づいても怪訝そうな顔をする方が多数、、、


中には、始終、私が見ていることに気付かない方も!


お仕事、楽しいのかな、、、

なんて、他人のお仕事ながら少し心配してしまいました、、、


※コンビニがない地域の方→●コンビニとは


★ランキング参加中です!クリックお願いします→ 人気ブログランキングへ