お堅いお話が続いたので、少しやわらかいお話を(笑)

皆様のマンガやアニメの思い出をお聞かせ頂きたいと思います。


マンガやアニメの中で見ると美味しそうに見えたものってありませんか?


例えば、「はじめ人間ギャートルズ」なんかに出てきた「マンガ肉」とか、、
伝説のスープカレー店「メラ屋」-マンガ肉

(Wikipediaより画像引用)


まんが日本昔ばなしに出てきた「日本昔ばなし盛り」とか
伝説のスープカレー店「メラ屋」-日本昔ばなし盛り


おばけのQ太郎に出てきた、「小池さんのラーメン」とか、、
伝説のスープカレー店「メラ屋」-小池さんのラーメン


本来、子供が嫌いなはずのほうれん草もポパイのほうれん草」になると、、、

伝説のスープカレー店「メラ屋」-ポパイのほうれん草

もし、スープカレーがマンガかアニメでこのような名脇役となったら、

非常に「美味しそう」な付加価値が与えられるのではないかな、、、


、、、と妄想してみました(笑)


皆様の「美味しそうに」見えた思い出をお聞かせ下さい。


ちなみにマンガ肉はカラオケのパセラ秋葉原店 でも食べることが出来ます。