このところ、皆様からご意見をいただいてばかりでした。

、、、なので今度は私から情報をご提供しようかと思います。

伝説のスープカレー店「メラ屋」-いつものスープカレー

、、、、といっても私の発信できる情報はスープカレーのレシピくらいです(汗)


そこで、

★メラ屋のスープカレーレシピを公開!!

(※アメンバー限定)

という企画を考えました。

ご興味がございましたらアメンバー登録をお願いいたします。


いつものスープカレーを仕込む模様を6月13日(土)より全5回に分けて公開いたします。


★第一回 ~スープストック編~

→公開予定:6月13日(土)

阿蘇山の伏流水と宮崎産の鶏ガラが8時間かけてスープになる模様を公開いたします。

伝説のスープカレー店「メラ屋」-鶏ガラスープ

★第二回 ~鶏の煮汁編~

→公開予定:6月14日(日)

宮崎産の鶏モモ肉を炒め煮にして、具材のチキンができる様子を公開いたします。

伝説のスープカレー店「メラ屋」-具材のチキン

★第三回 ~カレーペースト編

→公開予定:6月15日(月)

スープカレーの素になるペースト(野菜+スパイス炒め)を仕込む様子を公開いたします。

伝説のスープカレー店「メラ屋」-カレーペースト

★第四回 ~仕上げ編~

→公開予定:6月16日(火)

スープとカレーペーストが合わさり、スープカレーが完成する、感動の瞬間です。

伝説のスープカレー店「メラ屋」-カレーベース

★第五回 ~その他の具材編~

→公開予定:6月17日(水)

野菜など、チキン以外の具材の仕込みから盛り付けまでを紹介いたします。

伝説のスープカレー店「メラ屋」-人参仕込み

なお、食材の仕入れ状況/メラのバイトのシフト状況によって、急きょ予定が変更となる可能性もございますのでご了承ください。

※延期しても必ず公開いたします!