今回の健診で11キロ痩せてました!


●↓風呂上がり、ビールを飲む前のメラ●
伝説のスープカレー店「メラ屋-痩せた!.jpg
2008年5月:78キロ

2009年5月:67キロ

※身長180cmです

この1年間で変わったこと、、、

それは外食(≒ラーメン)が減ったことでしょうか?

汁ものが好きな私、、、

もともとスープカレーとラーメンがマイブームを二分してました。

昼はカレー、夜はラーメンというパターンが多かったです。


特に飲んだ後のラーメンの幸せといったら、、、、

あぁ、思い出しただけでラーメン屋が恋しい、、朝なのに(笑)


でも、この1年間は本格的にスープカレーを作り始めて、ほぼ毎日スープカレー、、

大好きなラーメンを食べなくなりました。



酔って家に帰っても温めるだけで食べれるスープカレーがあるし、、

●↓即席 手作りスープカレー●

伝説のスープカレー店「メラ屋-大人用まかないカレー

ところで皆様、お気づきでしょうか??

不思議と、カレー屋さんの店主の方々に太った方がほとんどいないんです。

特に、スープカレーの店で、太った店主、私は一度も見たことありません。


よく、「その店の物ばかり食べると、その店の店主の体型に近づく」という冗談のような、本当のようなお話もありますが、

スープカレーは太らないんでしょうね、、、多分(笑)


スープカレーが、ラーメンより太らない理由はいっぱいあると思います。

・油脂が少ないから。

・スパイスによる新陳代謝効果。

・麺は噛まずに飲み込みがちだが、ご飯は良く噛む→消化がいい。

・麺類は冷めない(のびない)内に急いで食べるけど、カレーはゆっくり楽しく食べられる。


あ、愛しのラーメン様、、、

今回は悪者扱いしてごめんなさい、、、


●↓ビールを飲んだ後のメラ●

伝説のスープカレー店「メラ屋-酔っ払い  

また、飲んだ後、豪快にあなたを食べさせていただきます!(笑)