竹田地区円山川沿い桜並木 | 人生を退屈にするのは自分だ

人生を退屈にするのは自分だ

今、その瞬間をどう感じるかは自分次第。
だから、今この時間を楽しく感じたい!!と思うのです。

カープの記事をはじめ、趣味の写真、普段感じたことを綴ります。

人生が退屈なあなたと、幸せなあなた!
お互いの人生って比べたら実は大差なかったりして・・・

 

 

この記事は去年の旅の記録です。

 

 

 

 

2022年 4/8(金)晴れ

 

春を追いかける一人旅6日目。

 

本日は、城崎温泉右矢印出石城跡右矢印立雲峡の予定ですが、立雲峡に行く手前で少し気になる場所を発見したのでそちらへ立ち寄ることにしました。

 

兵庫県朝来市和田山町竹田の立雲峡へ向かう竹田城下町の信号を立雲峡とは反対側へ向かいます。

 

「朝来橋」を渡ってすぐ右折すると、円山川沿いに桜並木が広がっています。

 

”竹田地区円山川沿い桜並木”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

600mくらいの細い道沿いに桜並木が広がります。

 

今日も満開の桜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いの道路からは川の近くまで降りる階段があります。

 

円山川はとてもきれいな川ですね。

 

立雲峡や竹田城と併せて観光客も訪れるかもしれません。

 

この辺には宿や飲食店もあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気のいい日に、川沿いを歩くのは本当に気持ちがいいものです音符

 

このあとの立雲峡は山登りなのでちょっとキツいかもしれません。