井原堤の桜並木 | 人生を退屈にするのは自分だ

人生を退屈にするのは自分だ

今、その瞬間をどう感じるかは自分次第。
だから、今この時間を楽しく感じたい!!と思うのです。

カープの記事をはじめ、趣味の写真、普段感じたことを綴ります。

人生が退屈なあなたと、幸せなあなた!
お互いの人生って比べたら実は大差なかったりして・・・

 

 

この記事は去年の旅の記録です。

 

 

 

 

2022年 4/5(火)晴れ

 

日曜日に長野県を出発して始まった旅も3日目の昼を迎えました。

 

この旅、一番の目玉がここ”井原堤”です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井原堤は岡山県井原市の桜の名所で、800本の桜が2Kmに渡る桜のトンネルを彩ります。

 

旅の前にあらかじめ、行くところを計画するのですが、今回の旅では一番歩きたいと思った場所です。

 

こんなに良いところなのに、駐車場が50台分くらいしかなく、土日は大変だろうなと感じました。

 

平日でも結構、いっぱいでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな人達との、ただすれ違うだけの出会いが楽しいです。

 

例年は「井原桜まつり」が開催されるのですが、今年(2022)は中止でした。

 

それでも、多くの人が桜の花を純粋に楽しんでいました。

 

これだけきれいな桜があれば十分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:30を回り、そろそろお腹が空いてきました。

 

期待を裏切らなかった井原堤ですが、近くに食べ物屋さんがないことだけがマイナスポイントですネガティブ