雫石川園地の桜並木 | 人生を退屈にするのは自分だ

人生を退屈にするのは自分だ

今、その瞬間をどう感じるかは自分次第。
だから、今この時間を楽しく感じたい!!と思うのです。

カープの記事をはじめ、趣味の写真、普段感じたことを綴ります。

人生が退屈なあなたと、幸せなあなた!
お互いの人生って比べたら実は大差なかったりして・・・

 

 

4/23(金) 晴れ

 

東北の旅は終わりを迎えていて長野に帰っている途中です。

 

行きは岩手まで一気に行っちゃいましたが、帰りはゆっくり桜を見ながら帰る計画です。

 

前日は秋田県鹿角市にある「湯瀬ホテル」に宿泊しました。

 

湯瀬渓谷という絶景がありましたが、特に用事があったわけではなく。。。

 

温泉が好きなわけでもないので湯瀬温泉にも興味がなく。。。

 

雫石川園地に近かったから泊まっただけでした。

 

ところが、今まで泊まったホテルの中で一番い心地が良かったし、内装のデザインも食事も最高でした。

 

また、行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雫石川園地は岩手県岩手郡雫石町にある雫石川堤に150本ほどの桜が咲く名所。

 

岩手県内でも満開になるのがかなり遅い場所です。

 

咲く時期がずれるので、遠くまで行っても全ての桜は見られないのは残念と感じる時もありますが、こうして行きと帰りに岩手県の桜を満開で見ることが出来るのは時期がずれているおかげでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日のお昼前。

カップルや、犬の散歩をする人、ドローンを飛ばす人など多くの人が訪れていました。

 

桜のトンネルは適度な木陰が気持ちよくて、風が吹くと花びらが舞い散っていました。

 

花見には絶好のタイミングです。

 

 

 

 

専用の駐車場は狭いのですぐ満車になるため路駐してる人も多かったですが、こんな天気のいい日は雫石駅から少し歩いていくのが気持ちいいです走る人

 

 

 

 

今日の花見はこれで終了し、福島まで5時間ほどかけて戻ります。

 

長野県はそこからさらに5時間以上かかります笑い泣き