白石川堤一目千本桜 | 人生を退屈にするのは自分だ

人生を退屈にするのは自分だ

今、その瞬間をどう感じるかは自分次第。
だから、今この時間を楽しく感じたい!!と思うのです。

カープの記事をはじめ、趣味の写真、普段感じたことを綴ります。

人生が退屈なあなたと、幸せなあなた!
お互いの人生って比べたら実は大差なかったりして・・・

 

 

花見山から場所を宮城県に移して「白石川堤一目千本桜」へ到着。

 

ここも今年はかなり早咲きだったので散り具合が心配でしたが、なんとか間に合ったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白石川堤防に約1,200本の桜並木が続くこの場所は市民の憩いの場でもある。

 

川原はこの時期駐車場にもなり500台程度は駐車可能。

 

Merは2km離れた場所に宿を取って歩いて現地へ行きました。

 

ただ、桜並木も全長8Km。かなり歩くのでそれなりの覚悟と時間が必要です。

 

 

 

 

屋台もかなりの数出ているのでお祭りムードも最高の場所。

 

地元の学生たちも下校にこのルートを選んで桜まつりを楽しんでいましたヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

親子でほのぼの花見。

 

絵になるなぁ...と、思わずシャッターを切りました。

 

 

 

 

 

屋形船も出てるようでした。

 

端から端まで歩きましたが、花を見るだけならこの距離は屋形船を使ったほうが無難です。

 

足がぶっ壊れました(^_^;)

 

 

 

 

花びらが舞う桜の道を自転車でさっそうと駆け抜けるのもまた最高!

 

スイセンも咲いて春らしいですね。

 

 

 

 

 

たまに電車も通る線路沿いにも桜並木がびっしり。

 

撮り鉄にも人気のスポットですが、長時間三脚を立てて撮影する行為はご遠慮下さいと注意書きがありました。

 

撮りたい写真を撮るにはそのくらい準備しないといけないという気持ちはもちろん分かりますが、絶景スポットを特定のカメラマンが占領する行為はやっぱり良くないです。

 

みんなその場所で撮りたいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に桜舞い散る2枚。

 

長距離歩くのもかなり楽しいオススメの場所です。