GW'14 三重・和歌山に早よ行こに旅 2 | 人生を退屈にするのは自分だ

人生を退屈にするのは自分だ

今、その瞬間をどう感じるかは自分次第。
だから、今この時間を楽しく感じたい!!と思うのです。

カープの記事をはじめ、趣味の写真、普段感じたことを綴ります。

人生が退屈なあなたと、幸せなあなた!
お互いの人生って比べたら実は大差なかったりして・・・



GWの旅記事のつづーきです



今回は海特集

長野県は海なし県なのでみんな海が大好き!

テンションの上がり方が他県より3割増しの習性があるのです。

いつも日程ぎっしりで疲れるので、この旅は余裕を持って途中に海に立ち寄ることにしました。

ぼーっと海を見てるだけで楽しいですね。

七里御浜2

三重県七里御浜です。

長ーい海岸ですが砂利なのが少し残念。

GWは鯉のぼりが飾られてて、海を正面に気持ちよさそうに泳いでました。


七里御浜1


老夫婦かな。

お爺ちゃんお婆ちゃんになってもおしゃれしてお出かけ、なんかいいですね。

七里御浜3

この若いカップルも数十年後、また二人で海を見てるのかな?

とか妄想しつつ海を見る





今度は一転、曇り空。

ここは三重県古里海水浴場

小さな砂利の浜辺で、海水浴場としては穴場かも

古里海水浴場1



古里海水浴場2


天気が悪くてさほど綺麗じゃなかったので、流れ着いていたみかんを撮って遊んでました。





こちらは三重県大泊海水浴場

綺麗な白砂のビーチ

大泊海水浴場






こちらはお気に入りだった三重県三木里海水浴場

三木里海水浴場1




三木里海水浴場2


白い砂浜に青い空と青い海。

この辺は夏でも冬でも楽しいだろうなぁ。




三木里海水浴場からほど近い楯ヶ崎の海

本当は楯ヶ崎の岩肌も見たかったのですが暑すぎて断念。
(根性なし)

この日は蒸し暑くて真夏のよう。とてもGWの爽やかさは感じなかった

楯ヶ崎







ここからは和歌山県の海へ。

串本町の橋杭岩です。

夕日の反射と日の出が綺麗なスポットです。

橋杭岩





最後に勝浦町の紀の松島

紀の松島


船に乗って島めぐりは時間も長くて値段のわりに満喫できましたよ。




ちなみにまだまだ続くよ~