9/7 ○5-1 エルとキラ | 人生を退屈にするのは自分だ

人生を退屈にするのは自分だ

今、その瞬間をどう感じるかは自分次第。
だから、今この時間を楽しく感じたい!!と思うのです。

カープの記事をはじめ、趣味の写真、普段感じたことを綴ります。

人生が退屈なあなたと、幸せなあなた!
お互いの人生って比べたら実は大差なかったりして・・・



最近ノー感じだった4番のキラを休ませて、代わりに入れたエルドレッドが大爆発

梵のタイムリーで先制したものの、「1点だと怪しいなぁ・・・」

と思ってた矢先に、タイムリーツーベース!!


さらに、「初回の点だけじゃ追いつかれるなぁ・・・」

と思ってたら、追加点となるソロHR!!


最後にとどめとなる特大ソロHR!!




バリントンは結構甘い球が多いから接戦は怖いんですが、5点もあればほぼ安心

永川→ミコライオの継投も理想的でした。


エルドレッドよりルイスを上げた方が・・・とも思いましたが、

良い打者が左ばかりなのがカープの弱みでもあります。

CSを考えると、左投手ばかりをぶつけられても対応できる打線が必要になってきます。

弱みを見せないことが重要です。

そう考えると、ルイスが活躍するよりエルドレッドが活躍する方が

カープにとっては幅が広がるということ。

エルドレッドを上げるという選択は難しかったと思いますが

キラの代わりができる可能性を含め、戦略的には評価できます。



さて、3連敗だけは避けたい横浜戦で貴重な1勝をとりました。

ただ、もう1つ勝っておけばという試合をことごとく落とすのが最近の傾向。

中日の前に横浜から潰しましょう!!