こちらの続きです!
そして、夕食。
時間に食堂へ行くと、鴨肉の乗ったサラダとコンソメスープが用意されていました。
食堂には犬も連れて行けて、犬を繋いでおくフックがありました。
まず、お酒を注文。
生ビールとハーフボトルの甘口ロゼ、カシスオレンジを飲みました。
サラダとスープを食べ終わると、お魚料理が出てきました。
白身魚のベシャメルソースです。
厚くてくさみのない白身魚に、ベシャメルソース、添えてあるバジルソースもつけていただきました。
それから、お肉料理とライス。
こちらも厚みのある牛ステーキでした。
ミディアムレアといった感じの焼き加減に、大根おろしソースがかかっていました。
とても柔らかいです。
それからデザートに、ヨーグルトチーズケーキと抹茶アイスが出てきて、紅茶とともにいただきました。
どれもとても美味しかったです。
お腹いっぱいになりました。
柴犬のご飯は、お部屋に戻ってからです。
こぼれ飯となりました。笑
持ってきたお茶碗小さかったわ。笑
いや、分けてあげろよって説もありますが、
まあ、ここは、柴犬にも
大盛り感を楽しんでいただこう。
いちおうなんか敷いたし。
さて。
夕食後には、宿客同士の交流を目的としたふれあいタイムが設けられています。
柴犬を連れていったところ、夕食で隣テーブルだった18歳のミニチュアダックスちゃんが来ていました。
犬を飼ってないお家の人も遊びに来ていました。
それから、お宿の看板犬、ボーダーコリーちゃんも交流会に参加。
その看板犬と、うちの柴犬が意気投合。
ずっとじゃれ合っていました。
遊びたい盛りの柴犬ギャルと張り合える人材が、家族の中にいなかったので、とても良かったです。柴犬も大満足で、とても楽しかったことと思います。
これで夜、その柴犬がよく寝てくれたかと言われたら、また別問題でしたが…(^_^;)
翌日の朝ごはんは、サラダと2種のソーセージが3本、スクランブルエッグにケチャップ、オレンジの乗ったプレートに、コーンスープ、おかわり自由の温かいバターロール、マーガリン、オレンジといちごのメルメラーダがついていました。
飲み物は、お水、紅茶、コーヒーがセルフサービスとなっていました。
個人的な見解として、コーンポタージュが出てくるお宿は高ポイントです。
スクランブルエッグが濃厚でした。
朝ごはんも美味しくいただきました。
チェックアウト後は、近くの牧場で牛を見て(柴犬はここでも固まっていました)から帰路につきました。
それから、下道で日光経由、
グルマンズ和牛へ、
高級ハンバーグとメンチを
買いに行く途中で、
お豆腐屋さんによってご飯。
心地よいお風呂に、美味しいご飯、
お宿の人の感じもよくて居心地が良かったので、ぜひまた利用したいです。