アユタヤツアーに参加したけど本音レビューするよ② ワットチャイワッタラームへ | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡


ワットチャイワッタラームへ


ここは代24代王プラサート・トーンがなくなった母を偲んで建てられたお寺で、カンボジアのアンコールワットと同じ建設方式らしいですニコニコ


旦那がもうカンボジア行かんでええやん真顔と言いだした

それとこれは違うな



ちなみにここの入場料は外国人50バーツでタイ人10バーツ


日本も観光地こういうことしてやればいいと思う真顔



首なし象が特徴的で、悪人さんが首切って持って行ったらしい

そして写真撮影の時に、首のところに顔を当てはめて撮るなという看板やリアル注意がありました

きっとそれをやるバカが出てきたのでしょう真顔





来た瞬間、インディンジョーンズの世界好きなので、少しテンション上がりました

人生2回目なのに、こんなにワクワクできるんですね目がハート







唯一首がある像がありましたが、少し怖いかもしれんよだれ



それより暑くて旦那が


暑いから早く車行こう真顔と言い出した


本当にこういう観光向きじゃないなうちの旦那はよだれ

こういう遺跡巡りは息子が大きくなったら2人で行こうと決めた





イベントバナー

 

こういう遺跡はベビーカーより抱っこ紐が重宝します