アユタヤツアーに参加したけど本音レビューするよ バーンパイン宮殿編 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡


まず最初に行った場所は

バーンパイン宮殿ニコニコ

アユタヤ王朝24代目のプラサート・トーン王が建てた宮殿で、夏を過ごす別荘として建てられたそうなほんわか


入場料は100バーツですが、これは外国人値段で、タイ人はたしか30バーツで入れるよだれ

一応ワーパミ持ってることを伝えましたが、タイ人IDがないとタイ人価格で入れない昇天

クッソと思いながら100バーツ2人で200バーツ払いました昇天



ただちょっとうーんと思ったのが、ガイドさんの日本語が聞き取れなくてどの建物がこうなんだとかわからなくて、みんな頭の中ぐちゃぐちゃ笑


違うグループの人には、

英語のが聞き取れるかもとぼそっと言ってたのが聞こえた…


頑張って、聞こうとしてたけど、日本語ってこんなに難しかったけ?と思った



ちなみに建物はこんな感じ

これがガイドブックに載る建物


そしてヨーロッパ式の建物らしい



そしてこちらがロシア



そしてスペインらしいです


たぶん…何回も聞いたけど、そうだって言ってた…





これは何も言ってなかった

中国かな??




さすが別荘

のどかにお散歩コースできました歩く

1歳の息子歩かせた結果、自らママとパパの手を繋ぐようになったおねだり

今まで繋ごうとしても振り解いてたのに、成長したなーよだれ




そして、ここのガイドさんの写真撮影がめちゃくちゃ癖が強くて笑


普通記念写真撮る時、ハイチーズとか、3.2.1カシャとかじゃないですか??こちらのガイドさんの掛け声


1個2個3個4個まで!カシャ!カメラ

と掛け声独特笑

3個2個5個まで!もあった笑

どこで覚えたん?その掛け声笑


ツアー参加者みんな笑ってた

自然と笑顔にできる掛け声で素晴らしいと思った笑


最初はこんな感じで癒されてゆっくりできましたが、この後が結構このツアー大変になります💦

続きます



バンコクでツアーを予約するなら

50%オフツアーがたくさんあって、タクシーで行くよりお得な商品ばかり

入場料も安くなるよ

klookここから会員登録


こちらのコードで初めての予約なら5000円以上のツアーで500円オフになるよ

⚠︎一部対象外あり

HYMK53


•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸



イベントバナー

 

買い直せるならエルゴにすると思うよだれ