バンコク駐在妻子供用のお菓子を作るお家時間 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡


お小遣いあと150バーツしかなくて、あと4日…

でも甘いものは食べたいぞと思い、作ったのがこちら






    

 材料
小麦粉150g
ベーキングパウダー5g
バナナ3本

私はバナナ1本と
にんじん3分の1微塵切りと
謎の草1総微塵切りを入れました

バター50g
油でもいいよ

砂糖大さじ5
子供が食べるので、バナナの甘さを生かして砂糖は大さじ1しか入れてません


炊飯器に全部ながして、回して
スイッチ押すだけ


炊飯器でつくる←オーブンがない

バナナケーキ

バナナとにんじんとタイの謎の草入れました笑


息子くんのおやつも兼ねて♡

というか息子くんのお菓子代めちゃくちゃ高いんですよ笑い泣き

お菓子代も節約したい…



そして次はこれ、卵クッキー

いわゆるボーロ

しかもレンジでできるの♡

本当はキッチンペーパーをしいて作るらしいけど←クッキーの基本

売ってなくて探す気力もなく、耐熱皿で作ったら、へばりつかなくて、キッチンペーパーも節約になっなった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



    

​材料
卵黄1個
はちみつ10g
小麦粉50g
牛乳20g

混ぜて、薄くしいて、
レンジで4分加熱するだけ


あとは砕いて、息子くんの一口サイズに




そして使ったのが砂糖じゃなくてハチミツキラキラ

息子くん初のハチミツ

もう1歳5ヶ月だし大丈夫でしょうと思い、食べさせてみましたー

結果問題なし

タイってハチミツめちゃくちゃ安いんですよね


ロンガン蜂蜜というんですけど、


小さいチューブで、トップバリューのプライベートブランドでたしか200円もしなかったですよ


はちみつのミツではないらしくて、花の蜜らしいですけど、はちみつの味で美味しいですラブ



今日もお家時間しっかり過ごしましたキラキラキラキラ


お小遣いリセットしたらたくさん遊びに行こう笑




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

本当に本当に日本のお菓子が高いから、バンコク駐在の人は買ってきて💦