バンコク駐在妻の仕事はいかにも安くていい食材を見つけること | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

イベントバナー

 


イベントバナー

 



朝からドンキの火曜特売に参戦爆笑



ラインナップはこんな感じ



ドンキで買うべき食材は絶対納豆ですニコニコ

フジスーパーやマックスバリューに比べたらめちゃくちゃ安いと思います

ドンキのプライベートブランドの納豆で35バーツぐらい

それでも日本より高いですよね笑い泣き

でも買ってる理由は、息子くんが好きで、栄養満点だからですキョロキョロ




豚ひき肉も100グラム29バーツと書いてあって、一瞬タイマジックかかりましたが、もう少し安い豚はあるので、ここはスルー




おすすめはタイでは高い、牛肉ニコニコ

100グラム39バーツ

安くは無いかなーと思うけど、オーストラリア産で結構美味しいんですよね





ちなみに私は讃岐うどん99バーツも買いましたーー

入ってるのは5玉だけど、1玉が結構大きくて、2人前ぐらい

息子くんとわけわけして昼ごはんにしましたー



そして火曜特売の日では無いけど、麦茶も安くて購入

安くはないけど笑フジスーパーマックスバリューに比べたら安いかなよだれ




50袋入りです



そして夕方5時にはマックスバリューで見切り品チェックよだれ


5時に行ったのに、半額シールがなくて、まだかな??ガーンと思い、他のコーナーみたり、ぐるぐる店内周ってたら5時半にようやく半額シール貼られました笑い泣き


店内3週しただけあるwww←これも仕事


今日の買い物でしたー


今月の食費予算残金は465バーツ…

冷蔵庫の中は充実してますが、野菜が少ないので明日はマックスバリューの水曜市に参加します赤ちゃんぴえん



イベントバナー