メイドさんが急遽来なくなる問題と料理に目覚めた旦那と | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡



7月中旬に急遽メイドさんが来なくなる

理由はミャンマーにいるお父さんが交通事故にあったらしくて、ミャンマーに帰ってしまうから🥲

戦争がまだ起きてるミャンマーに帰ったら、本当に死ぬ可能性あるよな…と思ってしまったり

とても切ない気持ちになりました

日本では明日になったらこの人いなくなるかもとか考えたことなんてなかったので、この感覚はなかったです





そして、旦那が最近料理に目覚めて、料理が好きと言いだし、土日は旦那がご飯をつくることに泣き笑い


そして昼出来上がったのが、タイのおかゆジョークという食べ物らしい



豚の皮を取引先でもらってきて、どうしてもこれを作りたかったらしい



といっても、醤油と塩にナンプラー入れただけ笑ナンプラーなかったらただの日本のおかゆでした笑



日本の実家のお風呂のメンテナンスをしてくれたと、家族から連絡


湯船がないので、すこし恋しい…


そろそろ一時帰国したいなーと思いました泣くうさぎ

来たばっかりだけど




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー