スシローも食べられない底辺駐在妻の話 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

この話を覚えてますか??


エンポリアムで、息子くんの子供の日のプレゼントを買ってあげようとおもい、、エンポリアム等で使える、1000バーツの無料券があったのですが、結局使わずで、今日こそこの無料券でなにか美味しいものを食べようと思い、エンポリアムへ爆笑爆笑爆笑


1人500バーツならいっぱい食べれるねチューってフードコートしか食べさせてくれない底辺駐在妻でしたので、レストランで食べるのはワクワクラブ


いざエンポリアムへ行くと、高い…


どのレストランも2人で1000バーツは無理です魂が抜ける

しかも息子くんの分もいるし笑


そこで、30分間厳選した結果←底辺すぎて厳選しないといけない


スシロー食べたい真顔ってなりました


スシローはこちらでは高級店です←底辺すぎてすみません


スシローのメニューみて


トロ食べたい…鯛の刺身とか何億年ぶりも食べてないと思い、こころが弾む弾む目がハート目がハート


旦那は


今日は月一の贅沢デイだ真顔と意気込み、入ろうとしたので、


待ってと止めて



その1000バーツ券使えるか確認してからにしようと言い、旦那に聞いてきてもらいました



結果



使えませんでしたゲロー



そして私が初めてその券を受け取り、後ろの英語表記の注意事項を見た結果、中学生以下のレベルの英語の私でもレストランは使えないと読めました真顔


ちなみに私の旦那は私なんかより英語は読めるし、単語も詳しい

大学もいいところでてるし、むしろ外国専門だったのに


なんで注意書き読んでないの?読めないの?とちょっとブチギレ


俺こっちにきて英語よりタイ語だから真顔と意味わからん言い訳されて、もうイライラむかつき



結局スシローの口になってしまってましたが、諦めて、店内ぐるぐる


わたし達は、庶民の味方スシローにも入れないのかショボーンと惨めな気持ちになり、とりあえずこの券はスーパーでは使えるので、エンポリアムの高級スーパーで牛肉100%とイタリアン産のパスタ麺やら、高級ベーコンやらお買い上げ



とりあえず牛100%ハンバーグを作って、久々の牛を堪能しました真顔

美味しかった…日本でも合い挽き肉だったので…


そんなプチ贅沢デイでした



イベントバナー

 

ふるさと納税はハンバーグ選ぶ時もありました