タイで息子くんのおもちゃを買う コスパいいおもちゃとは | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

楽しんでますよ爆笑バンコク









5月5日は子供の日でしたニコニコニコニコ


じいばぁにタイでちゃんとおもちゃ買ってあげるんだよと言われて軍資金をいただいているので、おもちゃを買いに華やかな街プロンポンへ



まずはエンポリアム


私が好きなTWGの紅茶のカフェがありました



行きたいけど我慢我慢




ブランド化粧品

見てるだけでもワクワクラブラブ


独身からずーとここに入り浸っていたでしょう


でも我慢我慢


(エルメスのコスメティックのところに行って、香水の紙もらってリュックに忍ばせてるのは内緒)




じいばぁにもらってるお金はもちろん日本円なので勿体無いのですが、実は我々には強い味方が!!


デパートで使える1000バーツギフト券爆笑爆笑




旦那が1月の新年会のゲームで優勝してもらってきたチケットですラブラブ

本当に勝負事には強い旦那

なにかしらゲームでは1等とってくるんですよね

以前もQUOカードもらったり




いつ使うの??今でしょう!!!



エンポリアムの一番上は子供用品


日本のおもちゃからアメリカのおもちゃまで、いろいろ売っていました


最初、ココメロンのおもちゃ



にしようと思ったんですけど、アメリカ系のおもちゃなんて、絶対日本で買った方が安いと判断して、却下


息子くんもそんなに食いついてなかったし


というかまだおもちゃに食いつく歳でもないので、親のエゴでいいでしょう


ちなみにミキハウスもありました


びっくりするお値段でした

半袖でなのに18000円とか


日本でも高いのに、タイだと5000円プラスぐらい高い


そしていろいろ見て、これならいい!!というかタイの方が若干安い!!と思いこちらを購入


さて、なにを買ったでしょう




正解は


LEGOでーーーーすラブラブラブ






このLEGOが1030バーツで、チケット使えるやんと思ったら、15%オフしてくれいて875バーツになったんですよ!!日本円で3500円


そして事件が


こちらのチケット



お釣りでない真顔


お釣り125バーツですよ!!!!!!


日本円で500円

私の大好きなスムージー2個買えちゃう


ということで、サケンジャーイ(QRコード決済)にしした


家計簿は子供用品へ、もう子供予算オーバーしちゃいましたが、まぁ仕方ないです真顔


愛する息子のため



この後はエムスフィアへ



私は田舎生まれ田舎育ちだけど、東京いったらこういうの当たり前なんですかねーー


バンコクの都心部は本当に栄えてますねー



そして3階にあるイケヤに行きました




有名な8バーツソフトクリーム



機械でつくってくれます



段は少ないけど、十分な大きさです



ちなみに店員さんが作ってくれる、ソフトクリームはいろんな味があります



コットンキャンディ味も頼みました

どちらかといえば、バニラ味に近かったです




そして息子くんと帰ってきてから

LEGOで遊びました

パパが作るけど、すぐ解体する息子くん

まだまだ早いですね

ちなみにこれは1歳半からのおもちゃです

そしてLEGOはデンマークの会社なので、タイで買ってもめちゃくちゃ高いことないのでおすすめです真顔

もう少し大きくなってからこのおもちゃ欲しいと言われるんでしょうね笑笑笑



イベントバナー