バンコクの幼稚園値上げしてるんだとよ… | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

アメンバールールです



バンコク行くなら

【HIS】旅行プログラム




最近ですが、こちらに移住してきて、幼稚園を開園しようとしている日本の方と連絡とってますが、めちゃくちゃ親切で、自分が調査した幼稚園代の情報をくれます笑い泣き


もう感謝でしかない泣き笑い泣き笑い


ずーとブログに書いてますが、我が家は3歳であろうと4歳であろうと幼稚園代が出ませんショボーン


またこの子が2歳半になってから、交渉を試みますが今のところ出ません


安いところを探してますショボーン


そんな中、いろいろと調査して情報を流してもらってます


結論からいうと年々幼稚園代は高くなってるらしいです…


ちなみにバンコクの家賃も高くなっています


更新ごとに家賃上がる可能性もあるそうです


もし家賃も上がってお給料上がらなかったら、私たち家族はやっていけませんし、幼稚園代なんて払うこともできません


そして円安…


我が家は3年後どうなっているんでしょう…


イベントバナー