スクンビット病院レポ コロナの後遺症酷すぎる | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

サミティベート病院




​このブログはバンコク駐在中の

主婦と息子のブログです

バンコク駐在中の様子を書いています

アドバイスいただければと思います


バンコクにきて2日目でサミティベート病院へ行きました


コロナのせいで…


サミティベート病院は、一言でいうとホテルのような病院

ジュースとかコーヒーとか飲み物も自由に取ってくださいねーというサービスもあるし、ピアノの生演奏もあるし、正直快適な病院だと思います



次行った病院は、スクンビット病院という病院

日本に住んでいるときはさほど名前聞かない病院でした。


日本語通訳もいるかどうか不明でしたが、

病院に入ってみるといます!!日本語通訳も保険請求サポートの案内人も爆笑







この前は調査のみでしたが、今回は本格的な受診です。


サミティベートは日本案内人がいて、そこに行ってくださいねという案内があって、受診のときは、先生が日本語話せたり、話せない先生なら日本語通訳が真横で通訳してくれるんですけど、付きっきりではないです


困らなかったんですけどね別に



でもスクンビット病院は、ずーと付きっきりでいてくれて、安心安全1家族に1人通訳さんが真横にいる感じ、エレベーター乗る時とかもサポートしてくれるレベル


大谷翔平になった気分真顔←ツッコミどころ万歳の感想



サミティベに比べたら病院も空いているし、しかも感動したのが、お母さんは内科で受診しててください、小児科が今空いているので、パパさんと息子くんは、その間に小児科に行きましょう!!時間短縮提案



しかも内科のわたしに1人の日本語通訳、小児科にも1人と家族に2人もつくVIPぶり



大谷翔平でも2人もつけれんやろ真顔←いろいろ問題になった案件だから、もうやめなさい


ちなみに診断結果は、コロナの後遺症によるものでした…

最近のコロナは2週間、熱があがったり下がったりするらしいし、関節痛もあるらしい、あと鼻水咳は一般的に残るとか


正直今ブログ書いているときも発熱しています


あーしんど魂が抜ける



病院の先生のレベルはサミティベほどでもないような気がするけど、普通の町医者レベルかな??

でも問題ないし、しっかり診察してくれるしよい爆笑


感動したのが、薬の受け渡し


サミティベの場合超絶簡単な日本語単語と、英語オンリー

こちらから聞き返したいときは英語のみ

言葉の壁でどうすればいいかわからないとかもあるけど、スクンビットは薬の受け渡しまで、日本語の通訳あり、しかも通訳さんすごいのが、全員日本語が流暢キョロキョロキョロキョロ

外国人特有の訛りもなくて感動レベルチュー


日本語でも難しい言葉、例えば完治とかという言葉も知っているしほとんど日本人なんじゃないかと思いました口笛口笛



結果この病院はリピート爆笑近いのがやっぱりいい


小児科の先生も女の人ですんごく丁寧!!

いろいろヒアリングして提案してしてくれるところが優しいラブラブ


コロナはしんどいですけど、



ちなみにですが、病院代はサミティベマジックか、スクンビットの方が断然安い!!

私が12000円ぐらいで息子が7000円ぐらい

日本の保険適用していない金額と変わらないので、これなら海外旅行保険入ってなくてもしんどい料金ではないかな??


まぁそれでも海外旅行保険は入った方がいいですけどね…



そんなこんなで病院巡りをしているわれら家族笑い泣き

早くバンコク観光したい





イベントバナー

 

これは絶対持って行くのお勧めします