バンコク単身赴中の旦那の生活費公開 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

今までは婚活ブログを書いておりましたが、育児ブログへ変更
節約生活で貯金目標4000万円を目指します


そして駐在が決まりました
駐在についても書いていきます

貯金はこんな感じです


イベントバナー

 



バンコク単身赴任中(4月から私と息子で帯同します)

バンコクでの生活費を公開爆笑爆笑


とりあえずルール説明豚

昼食、旦那の好きなこと(おやつなど)は旦那のお小遣いで、夕食は食費に入れるように話してあります


そして食費6000バーツ(約24000円)と書いてありますが、これは家族3人で帯同したときの予算が書いてあるので、実際は


食費→4000バーツ(約16000円)以内と話してあります


それではどうぞ


⚠︎タイは✖︎4計算でお願いします




オーバーした日用品はこんな感じコアラ




マットレスは、息子用の布団を購入しました

息子はまだ1歳なので、寝ぼけてハイハイしたり、寝相が悪かったり

まだベッドで寝かすことができずなので、下に敷いて寝てもらうことにしました

これは仕方ない出費です


シャンプーは1本買うと1本ついてくるタイお馴染みのセール品を購入したそうです


sunsilkです



オーバーしたけど、もう子供用品を買うことはそうそうないと思うので500バーツで様子見ですね…



それより電気代が安くてびっくり‼️

たしかに1人しかいませんが、もしかしたら政府からの補助がなくなった日本より安いかもしれないキョロキョロキョロキョロ


水道代はなんで2ヶ月も請求きてないの?ときいたら、オーナーさんがまさかの2ヶ月分払ってくれてたそうです

払ってくれてたということはよっぽど安いのでしょうくま


3月も頑張って収めてくれましたーーー爆笑爆笑


旦那のお小遣いの中には昼食以外は、散髪400バーツとジュースやソフトクリームとか入ってましたが、小学生みたいなお小遣いの使い方で安心よだれ


4月から私たちが帯同しますが、旦那に負けないぐらい私のお小遣いを節約しないと真顔


駐在さんがよくインスタでアフタヌーンティーやらホテルランチやら載せてますがそんなことしてられない笑

すべては息子の幼稚園代を稼ぐためニコニコニコニコ

頑張るぞよだれ


イベントバナー

 

コメントで教えてもらいましたがやっぱり日本語の本は高いらしいですね…これ買っていこうかな