旦那はバンコク赴任中で私は日本…3月のバンコクの貯金額 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

3月の貯金です


イベントバナー

 




​このブログは急遽バンコク駐在が決まった主婦と息子のブログです

駐在準備編について書いています

アドバイスいただければと思います


3月の日本円貯金は26000円って書きましたが、

さてバンコクのバーツはどうでしょう??


これは旦那の生活費にかかってますプンプン


旦那は正直食べることは好きだけど、その他物欲なし、お酒も飲まないし、タバコも吸わない、そしてギャンブルもしないのでそこは安心しています

息子の幼稚園のため!!プンプンプンプンプンプン

バーツで本気の貯金をしていかないといけません!!笑い泣き



それでは発表します


まず給料は74000バーツ(303400円)です


3月貯金額は


28432バーツ(116571円)爆笑爆笑爆笑


日本円と合わせると

142751円ということですね看板持ち

日本のときよりかは貯金はできているので良いとしましょう!!

正直持ち家がネックでローン払ってるのに、駐在なんてと思ってましたが、年々物価上昇家代が高くなっていってるので、これはこれで買っておいてよかったかもと思ってます笑


旦那さん節約頑張ってくれてるわ笑い泣き

人に節約してと頼んでおきながら、息子への貢物がえげつない私笑逆に申し訳ないと思ってます笑

その代わり旦那も含め私のものはぜんぜんお金かけてませんけどね真顔

親になるってこういうことでしょう…



次は旦那のバンコク単身生活費の内訳を書きますニコニコ参考になれば


イベントバナー

 

タイに行ったら、日本語も怪しくなるらしいのでこちら購入するか検討しています