サイベックスリベルのメリットとデメリット | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

セカンドベビーカー

サイベックスリベルを購入ピンクハートピンクハート







​このブログは1歳の息子について

書いています

新米ママですが温かい目で

見守ってください



最近ですがセカンドカーでサイベックスのリベルを購入をしましたが、正直サイベックスのメリオは本当にいいベビーカーでした

A型ベビーカーで、走行性抜群で、片手で走行できるぐらい、折りたたみも展開も簡単で、なんせA型の割には軽い!!

5.5kgぐらいだったので、片手でも持てるぐらいでした

ベージュもおしゃれで、友達からもいいなーと言ってくれるベビーカー…

荷物もたくさん入るのも自慢…


ずーと日本に住んでいる状況だったら、このベビーカーを使い続けていたでしょう

メリオも安くなってました




今回はバンコクに住むということで、セカンドベビーカーをリベルに

理由は、とてもコンパクトになるということと旅行でも手軽に持って行けるということと、飛行機内でも持ち込みができるということと、安くなっていたことが決めて!!


走行性も問題なしだし、片手で走行できるし、メリオと変わらないのですが、デメリットとといえば



荷物がそんなに入らないこと…


私のマザーズバッグにしてるロンシャンのバッグが入らない…

とりあえず息子のアウターを入れてました





一応マザーズバッグは取手にかけてました

ただ息子がベビーカーを降りた時にバッグの重みで後ろにいきかけてたので、息子が降りたらマザーズバッグを前へ移動

よくベビーカーに荷物置いてる人みるけど、子供が乗らないと荷物置きにするというのわかる気がします



後私が身長が低いせいか、力がないだけなのかわかりませんが、リベルの展開がとても難しいと思いました…

上から振り落とすように展開をするのですが、私は何回やってもうまくいかずで、最終じいじがやってくれたり、うまくいったりとムラがある💦

展開のコツでもあるのかな??

頑張って慣れていきたいと思います


イベントバナー

 


こちらから購入しました

本当にリベルが安くなっています


オルフェオも安くなっていました


サイベックスコヤは憧れのベビー



憧れのミオスが安くなっていました