オムツ漏れ激しかったけど解決しました | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

こちらがアメトピに載りました爆笑

私が使ってるマザーズバッグですラブラブ



こどもちゃれんじ





初めまして

節約主婦ミドサーブログです

目標貯金額は4000万円


お正月に男児が産まれ、どのような経済状況になるかわからず

とりあえず今は専業主婦で主人の収入だけで生活して行きます


趣味は旅行なので旅行は惜しみなく行きます

贅沢にかつお得に過ごす我らの暮らしを見守ってください



私の過去の悩み事ですが、子供のオムツ漏れが激しくて、毎日3回は着替えてましたえーん

どこから漏れてるのかわからないのですが、とりあえず次の授乳時間前のオムツ交換をしようと思ったら必ず服がびちゃびちゃでしたガーンガーン

これがストレスでストレスで、これが普通なのかどうか友達に聞いても、3回は着替えすぎ…と言われたり、サイズが違うんじゃないの?とかインターネットで書いてあることしか言わらなくて、正直やってるつもりなんだけどな…と思いながらいろいろオムツを替えてみたり、オムツ替えの仕方を変えてみたりといろいろした結果



ようやくオムツ漏れなくなりました笑い泣き



オムツはこちら

ムーニーのオーガニックコットンSサイズのオムツです




こちらは夜用にして、日中は


こちらのオーガニックではない安いムーニーSサイズ


実は我が子ですが、低体重児の細身の男の子で、足や体が細い方だと思います


なので

定番のパンパースは、お腹から



グーンプラスは足の横から


漏れてきてしまってましたが、ムーニーはまず伸びるゴムなので、よく言われるお腹ぎ2本指が入るように締めると言われてますが、きちっとピッタリに締めてもきつくないみたいだし、細い足にもピッタリになので細身のうちの子にはちょうど良かったです爆笑爆笑


しかもムーニーの安い方はパンパースやグーンに比べて、1枚13円ぐらいで安いので家計にも助かってます爆笑


あとは今までおへそを隠すことに精一杯でしたが、おへそを隠すことより、足に合うように留めるのが正解ということも理解して、足に合わせて留めるようにしたら、本当にその日からオムツ漏れがなくなって、頻発に着替えてましたが、本当になくなりました爆笑

あと男のこなのでおちんちんも下向きをするように心掛けましたラブ



今はオムツ漏れストレスは無くなったので幸せです笑



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

コスパ最強のオムツはメリーズとマミーポコプラスらしいですねハートのバルーン