TG-7(OM SYSTEM)を買っちゃいました!? | メオッツ!?のダイビング(+旅行)あれこれ

メオッツ!?のダイビング(+旅行)あれこれ

ダイビング(旅行)やボート、車(レヴォーグ・WRX-STI)、グルメなどなどをたらたら~っと書いてます

これまた2019年の春の話なのですが、何年にもわたり悩み迷っていたカメラ問題も

「Go Pro7」購入でひとまず終止符?(休止符?)が打たれたかのように思えました。

「GoPro7」購入の記事はこちらです

 

ところが、昨年の春からダイビングを再開して、S姉さんやカッスンやカオルさんと

カメラ談議になったとき、とりあえず「TGはありでしょ!?」ということになりました。

カッスンもカオルさんも「TG」を駆使してすばらしい写真を撮っています。

カオルさんにいたってはブラックウォーターダイブで「TG」の性能を最大限に

引き出しています。

ツマは「RX100M5」を直したばかりですし、「RX100M5を極める!?」と

宣っています。

ちなみに、コロナ禍の3年間放ったらかしていたら、バッテリーが弱くなってしまった

ので、追加購入しようと思っています。

ツマの「RX100M5」の記事はこちらです

 

そして、「Go Pro7」購入でひとまず終止符?(休止符?)が打たれたかに思えた

カメラ問題も、この4年間ずっとウジウジ考えていました。

どうしても「α9」か「α7」が欲しいと思っていました。

んが、¥1、000,000を超えるので踏み切れずにいました。

ツマはいつものように「買ったらいいじゃん!?最後だよ!!」とあっさり言うのです。

そして、年末の与那国で「Go Pro11・12」を見ると、やはり画質が格段に

よくなっているのです。

暗い(深い)ところでは「Go Pro7」の方がいい、との話もあるようですが、

そうは思えませんでした。

「Go Pro」も考え時かな~と思いました。

 

そのこともあったので、とりあえず「オットがTGを持ってみたら……」ということに

なったというワケです。

オンラインショップで確認すると、本体とハウジングのセットで¥102,000ほど

でした。

ヤマダデンキに用事があって行った時に、ダメもとでいつもの頼りになる店員Tさんに

聞いてみると

「本体もハウジングもありますよ。在庫がないですが、1週間以内に入りますよ。」

というので、値段を出してもらうとビックリでした。

(ちょっと公表はできません。悪しからず。)

即決でした!!

 

オットがカメラを持つのは2014年の「ニコノスV」以来になります。

はてさて、どうなりますことやら……

 

 

つづくかも……です。