ギター(テイラー・114ce)の弦が……!? | メオッツ!?のダイビング(+旅行)あれこれ

メオッツ!?のダイビング(+旅行)あれこれ

ダイビング(旅行)やボート、車(レヴォーグ・WRX-STI)、グルメなどなどをたらたら~っと書いてます

年末からの話で恐縮です。

 

12月の中旬。

 

3弦を換えたばかりなのに、1弦が切れちゃいました!?

 

家から一番近くの楽器屋さんにはヤマハのバラしかないので、

 

またまたケチって、1弦だけ今度はヤマハに換えました。

 

音質がなんともチグハグですが、意地でもあと1ヶ月は換えません。

 

と、意固地になっていたら、それから1週間もしないで3弦が切れました。

 

このまま与那国、帰省へと突入するので、弦を換えるのは年明けにしました。

 

今回の年末年始は、ウクレレも含めて持って行くのは諦めました。

 

与那国で1週間ほど毎日三線を弾いていましたが、帰省先ではまったく何も弾けませんでした。

 

指先の皮はフニャフニャになりました。

 

なので、また愕然とするほど指が動かなくなっているだろうと、3弦だけヤマハに換えました。

 

指は思ったよりも動いたのですが、指先は1時間もちません。

 

元のように指先が硬くなるのはもう少しかかりそうです。

 

弦の耐久性は、オットが使っている限りでは、ダダリオ>マーチン>ヤマハ>ヒストリーの

 

ようです。