ココ島に行きたい!?の巻 | メオッツ!?のダイビング(+旅行)あれこれ

メオッツ!?のダイビング(+旅行)あれこれ

ダイビング(旅行)やボート、車(レヴォーグ・WRX-STI)、グルメなどなどをたらたら~っと書いてます

先日、NHKの「ダーウィンが来た!」で「ココ島」をやりました。

「衝撃映像連発 潜入!サメの楽園」と銘打って。

2021年11月にコスタリカがココ島国立公園の海洋保護区を27倍の広さにすることを

決めたので、そのタイミングでの放送だったのでしょう。

 

 

 

 

その日、メオッツは番組チェックをしていなくて、放送を知りませんでした。

すると、ココ島でご一緒した、今でもお付き合いのある2組から連絡をいただきました。

 

 

 

まあ、懐かしいやら、行けないので悲しいやら、

複雑な気持ちで観ました。

 

 

 

このコロナ禍でもクルーズはやっているようなのですが、

ログやブログを見ると、メオッツが見た限り、日本人は行ってないようです。

 

あと2~3年後には「ココ島」「ガラパゴス」に行こうと思っているのですが、

いつになったら行けるようになるのでしょうか???