レヴォーグ(DBA-VM4 A型)のタイヤ交換!?の巻 | メオッツ!?のダイビング(+旅行)あれこれ

メオッツ!?のダイビング(+旅行)あれこれ

ダイビング(旅行)やボート、車(レヴォーグ・WRX-STI)、グルメなどなどをたらたら~っと書いてます

3年半、約34,500kmで交換となりました。

タイヤの溝が3.7mmなので、まだ交換するほどではなかったのですが、

ヒビが入っているので決めました。

 

やはり、純正のダンロップ(SP SPORT MAXX 050)の減りは遅かったです。

同じ3年半でも約47,000kmでしたから。

しかし、断然ブリジストン(POTENZA S001)の方がメオッツは好きです。

 

ヨコハマも考えましたが、WRX STIがヨコハマでもあるので、

いろいろ考えて「S001」の後継モデルの「S007A」にしました。

 

作業は約1時間半でした。

 

まず、最初の印象は剛性感がアップしていました。

しかし、ゴツゴツ感があるかというと、そうではなく、凸凹は柔らかく伝わってきます。

ハンドリングもスムース感がアップしている気がします。

まだ、80km/h以下しか出していませんが、ノイズも小さいです。

もはや「S001」の最初を覚えていないので何とも言えませんが・・・

 

カタログを見ると「S007A」は、専用のサイド補強や専用のコンパウンドを採用しているとのこと

ですので、そのとおりの印象を感じます。

 

↓ パタンはよく似ていますが・・・

 

↑ 画像ではひび割れはよく見えませんが、まあ平均的だそうです

 

慣らしが終わったら

またレポートしてみたいと思います。

 

そうそう、あれからパワーウインドの誤作動は今のところ起こっていません。