シューティンググリップ(SONY)を買ってみました~!? | メオッツ!?のダイビング(+旅行)あれこれ

メオッツ!?のダイビング(+旅行)あれこれ

ダイビング(旅行)やボート、車(レヴォーグ・WRX-STI)、グルメなどなどをたらたら~っと書いてます

ツマのカメラ&ハウジングが水没してしまったので、「アンサー」の野本さんに相談すると

「RX100Vがいいんじゃない!?」ということで、即購入。

デビューは年末の与那国になります。

 

その時にもらったSONYの「旅の撮り方手帖」という非売品冊子に「シューティンググリップ」

なるものが載ってて気になりました。

 

SONYのHPはこちらです

 

 

オットがビデオカメラをやめてGoProにしたので、「RX100V」での動画撮影が増えるのではないか?

ということで、これを買ってみようということになりました。

 

というのも、やはりGoProのバッテリーがあまりもたないので(2個で使い回してます)、

めったやたら陸で撮っていざ海で撮るときになって撮影できないという事態になってもいけません。

そこで、たまたま見つけたこの「シューティンググリップ」に白羽の矢が立ったというワケです。

 

 

 

 

 

 

 

グリップは握りやすい太さですし、長さも邪魔にならない絶妙な?長さだと思います。

恐らく長時間の撮影にも耐えると思います。

使用感などはまた追って書いてみたいと思います。