10年強の結婚生活で旦那から受けた

DV・モラハラ・不倫

 

専業主婦だった私が

離婚をどう乗り越え

シンママとして生活してきたのか

の記録です

 

今、結婚生活で苦しんでいる方

離婚の話がまっただ中で

不安を抱えている方へ

 

少しでも

私の体験が励みになり

お役に立てますように・・・

 

夫の同期Sさんの妻との話

(後に不倫相手と発覚する)

 

不倫をすると

態度が変わるといいますが・・・

 

下矢印話の始まりはこちらから下矢印

夫のダブル不倫~相手は同期の妻~①

 

下矢印不倫相手のお泊まりの話はこちらから下矢印
不倫相手が子連れで泊まりにくる話①

 

不倫をすると

優しくなる

プレゼントを買ってくる

など普段よりも優しくなるという

プラスの夫の変化をよく耳にしますが

 

元夫の場合

全く逆でした

 

不倫の間は

とにかく私の人格否定をしまくりました

 

今まで美味しいと喜んで食べていた

食事にも難癖をつけだし

何をしても

私を貶すための材料を探しているようでした

 

「家事ができない」

「育児もできない」

「俺ぐらい稼いでみろ」

 

私の存在がとても疎ましくて

仕方ないというようでした

 

不倫をして

妻に優しくなるのは

妻が1番で

浮気相手は遊びでしかない

男性なのだと思います

つまり離婚する気なんてさらさらない

最終的には妻を取る男性なのではないでしょうか

 

それなら

まだ救いようがあると思います

 

ですが

私の元夫は

いちいち不倫相手に本気になる人でした

 

常に刺激的な恋愛を求めて

障害のある恋愛を楽しみ

妻である私は

不倫相手との共通敵

 

「お前がいるから

彼女と結ばれないんだ!!」

 

という感じです

 

私に対して

本気で不満があるわけではなく

ただ恋愛中は

障害物で邪魔物

 

不倫が終わってしまうと

また

熱が冷めたように

私の元へ戻ってきて

私と仲良く過ごそうとします

 

不倫をされた時に

どんな態度を取られるかで

不倫に対しての夫の考え方が

見えると思います

 

いいね👍、フォローしてもらえると
とっても励みになります✨

フォローしてね