プーケット屈指のサンデーブランチ ツインパームス
そんな前から予約入れなくても大丈夫だとは思うけどね。
でも、目の前にニンジンぶら下げてる状態が私たち何より好きなの。
しかも全額自腹で腹払ったらなかなか気合の入った値段だけど、ニランちゃんの会社のスタッフパーティーでサンデーブランチのチケットが当たった人から格安に分けてもらってそれを4人で割り勘したから、通常の半額以下でいけたのにね。
ちなみに通常のお値段は、 ブランチのみ 1,190B 一人ハーフボトルのワイン付き 1,490B です。
多分これに税金とサービスチャージが付加されると思う。
いやいや、豪華で優雅でした。
ホテルのブランチやビュッフェはいろいろな方たちのお陰で ← 決して自力ではない
いろいろなところで食べさせていただいたけど、私の中ではここはプーケット一だと思うよ。
なにしろフォアグラ食べ放題だしね。今回も2回食べちゃった。
あと寿司カウンターには、甘エビやホッキ貝なんてのもあったし。
なんちゃってじゃないカルフォルニアロールもおいしかったわ。 (なんちゃってはアボカドのかわりに私の天敵のキュウリが入っている)
あ、日本酒(大関)なんてのも飲み放題に入ってたわ。あんなのプーケットでは初めて見たよ。
まあとにかく言葉はいらない。
気合を入れて写真を撮ったので、是非見て行ってくださいませ。
輸入物の生ガキ
ホームメードのアイスクリームは甘さ控えめでとっても濃厚。 おいしかった~~。
勧誘無用
ここ2カ月ほども忙しいのを理由にヨガも行ってないので、恐らく私の体重はウナギ登り。 のはず。
だって、いつも洗濯ものを干す時にね。
うちの裏のサッシのところを通過するんだけど、そのサッシは外からは黒くて中が見えない構造になっててね。
で自分の全身がばっちり映るのよ。
あ、我が家には全身鏡はないから、自分の前進を鏡でうつす機会があんまりないの。
でね。自分の体を横から見るとさ、厚みがもうハンパないのよ。
私、尻の幅は大したことないんだけどさ(それでも通常の人よりはもちろん広い) 厚みがすごいの。
なんていうのかな?ホッテントット??とにかく黒人バリの尻の厚みなわけ。 ← 黒人に失礼だ
(あ、黒人って言ったらいけないのかな?じゃなんていうのかな?アフリカ方面の方??)
でもさ、あの呼び方で差別って微妙。赤は赤だし、白は白、黒は黒だからそれを差別と感じることが差別だと思うんだけどね。
で、とにかく私の尻の話よ。
チュニックとか着ちゃうとね。尻の所で一休みがあるわけ。
あとはさ、この間よそんちの子供が私の後ろを通過した時にね。
私の尻を踏んだのさ。
「いたっ」
って。
普通の人って踏む尻はないと思わない?? ← そんなキテレツなエピソードはいらない
とういうわけで、とにかく凄いことになってる私の体だけど、安田大サーカスのヒロや加藤大君のようにほっぺに黒いオコゲが出来る前にそろそろダイエットしなくてはね。
そうそう、セントラル4階が出来たのはいいけどほとんどが美肌のクリニックかスリミングセンター。
そのせいか最近シリミングセンターのチラシ配りが白熱化しててさ。
お願いです。
エスカレーターで上がってくる私を見るや否やすごい目の色を変えてチラシを配りに駆け寄るのはやめてください。泣
我が家は貧乏なので、わたしが例え100キロ級に太ろうともスリミングセンターに通うお金はありません。
第一恥ずかしいしね。 ← お前のからだが一番恥ずかしいだろ
9thフロアー
ここに住んでいると、よく観光客の人から
「パトンで雰囲気が良くて、おいしいレストランはどこがありますか?」
という質問をよく受ける。
海辺のレストランに雰囲気の良くておいしいお店は何軒かあるけれど、お値段もかなり覚悟をしないとなかなか行けない。
そんな時に私が必ず候補に挙げるのが、9thフロアー。
スイスシャーレーというスイスレストランだったころからこの店の大ファンで、オーナーが代わって9thフロアーとなった今も私の大好きな店のひとつ。
決して安いわけではないけど、雰囲気と味と値段のバランスがちゃんととれている。
お料理の基本はヨーロッパ料理+スイス料理。
お魚類も勿論置いてあるが、スイスは海の内国。やはりお肉料理は特にお勧め。
今回いただいたのは、まず前菜に 海老、マンゴー、トマトとクリスピー・オニオンのサラダ (390B) メインに、ミート・ストライプス “チューリッヒ風” (牛肉をチョイス 620B)、 チーズ・トマト・フォンデュ、4種のチーズのコンビネーション(690B)を友人と二人でシェアー。
一皿が結構ボリュームがあるので、これでお腹いっぱい。
メニューの前菜類は豊富で、おいしそうなものがずらりと並ぶのでいつも何を頼もうかしばらく悩むほど。
3,4人いたらもう少し前菜類を頼んでシェアしたいところ。
いろいろなものを今までいただいてきたけれど、どれも外れた試しなし。
今回初めてミートストライプスというものを頼んでみたが、これまたとてもおいしかった。
見た目はビーフストロガノフをもっとクリーム仕立てにして濃厚にしたかんじ。
小さく千切りしたポテトをフライパンで固めて焼いたものが添えられているのだが、これがそのクリームソースとよく合うこと。
チーズフォンデュはスイスから輸入された4種類のチーズを使っているので、おいしくないわけがありません。
今回しばらくぶりに行ったら、デザートにモーベンピックのアイスクリームが追加されていたので、すかさずオーダー。
モーベンピックのアイスクリームを食べたくてもなかなか食べられる所がないのでこれはうれしい。
1スクープ130Bで、ホイップクリームやちょっとしたフルーツでお皿に美しくデコレーションしてくれていた。
しっかりデザートで〆て今回も大満足。
その日ワインは頼まなかったけれど、立派なワインセラーも備えているのでワイン好きの人にもきっと満足してもらえる貴重な店のひとつだ。






















