二度目の参加 京都万華鏡ミュージアムで 手作り体験教室、きょうと市民しんぶん、お得 | 誰もが心に日の丸を

誰もが心に日の丸を

英霊を顕彰しよう。私達も、祖国を守ろう。

日本は一家。日本人は皆、兄弟。
一刻も早く、拉致被害者全員を取り戻そう。
さあ、新憲法を制定しよう。
前文、9条を潰そう。
日本を 名目上から、実際の独立国へ。
『戦後』に負け続ける祖国を 私達が止めよう。

取り敢えず

 

 下差しはい、BGM

 

 さて、二度目。

 参加者、四名⁉️

 それも、見回した感じ、私が最年少か⁉️

 

 

これまでたくさんのご希望がありました、らしい。

 

オブジェクト

 

 今回、一人、オブジェクトを選ぶのに難航して、時間を超過して先生を付き合わせてしまいました。

それに私が組んだ鏡は交換されるし駄目だったな。

 

組

 

上差しちゃんとされてるわ上差し

 

出来上がり

 

 それでも、私の‼️ と、いう事で、

 

カスタム

 

色を塗ったら一本、鏡の合わせ目まで柿色が侵入。

 

a1

 

 

a2

 

 

a3

 

 

a4

 

 

a5

 

 

a6

 

 

a7

 

 

a8

 

 

a9

 

 

a10

 

 

a11

 

 

a12

 

 

a13

 

 

a15

 

 

a16

 

 

a17

 

 

a18

 

 

a19

 

 

a20

 

 

a21

 

 

a23

 

 

a25

 

 

a27

 

 

a28

 

 iPadで撮った写真をパソコンへ回して投稿、なんて手間、もう二度としない積もり。

 

 

 さて、一人、京都万華鏡ミュージアムを後にする時、参加者四名の状況を やはり由々しく思っておられる様で、スタッフの方が色々聞いてきた。

 そこで『市民しんぶん、があ‼️』と仰られていたので、

 

市民しんぶん

 

 確かに体験教室の類いに参加される方は、市民しんぶんで情報収集されてる様な気がします。

 私は普段、全く見ないのですが。

 

見開き

 

いつの間に『KYOTO市民しんぶん』と横書き‼️

見開きも逆‼️

 調べてみたら令和5年5月1日号から 

今年からかぁ‼️

 

かつて

 

 かつての見開きを細工して再現 

並んで『きょうと市民しんぶん』と縦で紙面右に

在ったのに

 日本人へ 縦書きを大事にしようよ 

これも横書きだけど

バグバグバグ

 

 確かめると、京都万華鏡ミュージアムの情報が、かつては市民しんぶんに載せられていたのに、今は載ってませんでした。

良いのに‼️

 面白いのに。

 楽しいのに。

 良き情報かと思うのだけど。

 後日、私は、京都万華鏡ミュージアム友の会へ 入会しました。

 

Apple iPod touch

 

 

エメラルドグリーン

 

日々、お得を積む者に囲まれて ……

 ここでの『お得』は、ズルの事です。

 ハケンで働いてると、めっちゃ思う。

 それで貴方がたは一体、今まで、どれ程の、お得を得たのかな。

 それで、一度でも人生を先回り出来た試しが有りますか。

 絶対に有り得ない事は私自身、経験上、よく知る所。爆  笑

 

治らないバグ

 

基本、どう過ごそうが当人が楽しければ良いけど

実際、楽しそうだし

と、言うか、楽しいの、ズルは‼️

知ってるさ

 

ここから

 

下差し美味しかった下差し

カレーソルト

 

カレー塩

 

カレー粉の積もりで買ったけれどカレー塩

 カレー塩なんて売ってるのね 

これは岩塩が効いています‼️

 

 

 

 

スコッチ

 

 

十月二十一日 土曜日

 

1530

 

f21

 

f22

 

f23

 

f24

 

f25

 

f26

 

f27

 

 

十月二十二日 日曜日

 

f29

 

f30

 

f31

 

f32

 

f33

 

f34

 

f35

 

 

十月二十三日 月曜日

 

f36

 

f37

 

f38

 

f39

 

f40

 

f41

 

f42

 

f43

 

f44

 

 

十月二十四日 火曜日

 

f45

 

1531

 

 

十月二十五日 水曜日

 

1532

 

1533

 

1534

 

1535

 

 

十月二十六日 無し

十月二十七日 無し

 

十月二十八日 土曜日

 

f46

 

f47

 

f48

 

 

十月二十九日 無し

 

十月三十日 月曜日

 

f49

上差ししくじった上差し

 

f50

 

f51

 

 

十月三十一日 火曜日

 

f52

 

k159

 

3年10ヶ月11日11時間37分26秒

 

 

十一月一日 無し

 

十一月二日 木曜日

 

1543

 

1544