気分はコロナ退職 / 財務省、大蔵省へ名義を戻す夢想を持って、良い仕事しよう。 | 誰もが心に日の丸を

誰もが心に日の丸を

英霊を顕彰しよう。私達も、祖国を守ろう。

日本は一家。日本人は皆、兄弟。
一刻も早く、拉致被害者全員を取り戻そう。
さあ、新憲法を制定しよう。
前文、9条を潰そう。
日本を 名目上から、実際の独立国へ。
『戦後』に負け続ける祖国を 私達が止めよう。

 21日、火曜日。

 当日、そして以降の残業不可の決定。

 月曜も残業だったし、土曜も出勤だったけれども、まあ、大工場は急には止まれないのかな。

 それで、火曜は、家で飲んでた。

 そうそう、その前に、閉店前、なんと19時前、ヨドバシカメラに駆け込んで、日曜日に購入したばかりの耳式体温計を見せる。

 検温できないの   

 それで、月曜は、シチズンに電話して、コツを聞いたけど、変わらなかった。

 そして、結局、体温計は正常だが、私の耳に、どうにも合わず、返品する事に。

 返品できるとは思わなかった。

 シチズン共に対応に感謝。

 しかし、Made in Chinaだったが、これから、どうするよ。

 やっぱり、かなり、馬鹿げてるよね。

 そして、検温しとけ。と、言われて、体温計を求めたら、売ってないのよ、どこにも。

 だから、私みたいなの、割と居るのね。

 嗚呼。だらしない。怠け者。

 

 

 

リキ

 

 

 19日、日曜日。買い出し。

 京都、祇園、八坂神社前から、四条通りを西に眺める。

 人も居ない。店も閉まってる。

 それぞれ、ゼロでは無いが。

 そして、車も少ない。流石の観光地。

 締めにイオンに寄った。人は多かった。

 しかし、楽しい買い物じゃ無い。

 あまり寄りたくない感じだった。

 どこも変わってしまってるけど。

 あんまり変わらないのは銭湯かな。

 

 

20200419

 

 

 先々週。

 我、ハケンで、そのクライアント企業、馬鹿な提案を一つ。

 それで、本来なら、突っ撥ねるべき所、いつもの工夫で対応しようと、受け入れやがった。

 私の所属するハケン会社は、規模を考えれば、ここが不条理に屈せば、他、右へ倣えでしょう。

 腹立つ。どちらにも。

 気分は、コロナ退職だ。

 前記事で、クライアント企業からの、マスクの配布が決まった時に、上意下達にハッスルしてた者、今回の場合なら、体を張って止めろ。

 ハケン制度は、無能な正社員を養う為。

 しかし、そこから、よく踏み止まった。

 毎日、アホな話を聞かされて、決定されたら、呆れて退職しようと。

 そう考えてたら、夢想が、楽しくて楽しくて。

 退職を逃したか。

 実は、この記事の前に、二つの書き損じ。

 そこでは、もっと、怒りと呆れが暴発してた。

 

 

 

喰うぞ!

 

 

 昨日、25日、土曜日。買い出し。

 土曜日と日曜日の印象の違いが有る。

 土建屋が働いてる。

 観光客は、やっぱり、ほぼほぼ居ない。

 店も、閉まってる所が多いけど、頑なに営業の方針の所も在るなあ。

 今日、26日、日曜日。

 画材屋へ。

 途中、伏見稲荷に人が居ないのが、凄かった。

 呆れたわ。

 テイクアウトの店は、やってるのね。

 そう言う寸法か。

 

 

 

 

 

 国民一人当たり十万円の給付を決めて、急げ、急げ、で、一体、いつ届くの。

 経済対策が小出しなのは、財務省が悪いと聞くが。財務省、大蔵省へ名義を戻す夢想を持って、良い仕事しよう。

 

 

ブルーオーバー

 

 

 【商品券】ストラクト再会ギフトを発売します

には、驚いた。

 大変なんだなあ、やっぱり。

 

 

 

 

ペタしてね