こんにちはニコニコ



夏休み日本滞在記3日目



この日は偏頭痛の診察のため品川へ

品川は社員旅行以来3年振り


朝から何も食べてないので

とりあえずコーヒー

ビジネス街にあるカフェは

レジのスピードが速いから焦るわ。



🇻🇳でも神経内科で薬を処方してもらってますが

偏頭痛の治療が最先端でないのと

痛みを抑える薬が1種類しかなく

今回初めて日本の偏頭痛に特化した病院で診てもらいました。


血液検査もして

ホルモンの状態もわかるらしく

滞在中に結果を再度聞きに来ることにしました照れ

日本では予防の予防接種があるんですって。

でも長くても2ヶ月に1度打たないと効き目がないそうなので

私はお薬出されました。



病院の後向かった先は神保町

社会人になって半年ほど通ってた場所


いつか行きたいと思ってた

昔よく通ってたカレー屋『Bondy』

30年振りに来ました爆笑

ここの2Fです。

11時20分ごろ着いたけど

すでに10人以上待ちが居ましたびっくり


並びながら食べる物決めます。

昔はチーズとか鳥食べてたけど...

ここはおすすめの牛、中辛にしました。


15分くらい待って入れました。

この店はジャガイモが出てきます。

昔は大きなイモ2個だったけど

季節によるかな...?


チーズも少しかかってます。


ウマーーーーーびっくりマークチュー

大きな柔らかい角切り牛肉が5-6個

らっきょう、福神漬け、レーズンはテーブルにあり〼


隣に若い女子2人

同じ牛カレー頼んでたんだけど

ライスにカレー全がけで豪快グッキラキラ

ボンディーは相変わらずの旨さで大満足OK

食べ終わって外出たら

外にも20人くらい並んでてすごい人気アセアセ



せっかく神保町来たので

もう一軒の懐かしいお店『さぼうる』

2軒並んでるけど

食事と喫茶で分かれてました。

昔は分かれなかった気がするけど

最近喫茶で人気だからかしら?


お店の中、不思議な空間だけど落ち着く


赤いクリームソーダを注文

クリームソーダ何十年ぶりかな...

暑い日だったので

ソーダ一気飲み


ここを出た後は写真がもうないんですけど

映画を観に行きます。

日本で映画もいつ以来かしら…

観た映画は『ザ・フラッシュ吹き替え版』

吹き替えって都心の方があまりやってないんですよね

時間が合わず錦糸町まで行きました。

私、映画館で吹き替えで観るの初めてでしたチュー


見終わった後は渋谷に戻り

渋谷スクランブルスクエアで

色々ショッピングして

お風呂のお供も買ってきて

ゆっくり入りました。


大して歩いてないけど

東京はとにかく階段多いよな



この日の夕食はコンビニ弁当でした...



つづく