こんにちはニコニコ


最近の私のブログは

ほぼ備忘録となってます

みなさんのブログ見れず申し訳ないです。

自分の時間もっと欲しいな...



7月頭に1週間有給取って

日本に帰国していました。

今回は娘ちゃんが1週間出かける予定があったため

それに合わせての帰国です。


今回、ANAのセールの関係もあって

日曜出発にしたので土曜日にゆっくり支度

🐄ちゃんお決まりのイン


日曜の早朝の便です。



機内食は鳥カレー

行きの便結構揺れたんです。

🇻🇳からの便のアイスは

すっかり🇻🇳のアイスクリームに...

このアイス、私が子供の頃に食べた

50円カップアイスの味にとっても似ていて

(半分バニラで半分ストロベリーだったような)

機内でセンチメンタルな気分に昇天


15時頃到着

スーツケースを明日以降に泊まるホテルに配送し

この日は母親の家へ電車で向かいます。


最寄り駅まで迎えにきてくれるというので

ファミマでスイーツ物色


とりあえずこの2品

クーリッシュのメロンはお目当ての一品

コーヒーゼリーもとってもおいしかったニコニコ


母夫婦がご馳走してくれるというので

家の近くの割烹店へ

大好きなスーパードライ生生ビール


色々食べたあと

一番のお目当てはうなぎ

めちゃくちゃ美味しいよだれ


帰りにスーパー寄って

母がフルーツ買ってくれました。

(食べたのは次の日の朝)

さくらんぼさくらんぼと桃

とっても甘い照れ


私が寝る場所は

1年前に亡くなったおばあちゃんの部屋

おばあちゃんの嫁入り道具だった桐たんす

昭和初期の物らしい

いつも布被っててわからなかった。

さすが桐たんす保存状態いいね。

この部屋

今回娘ちゃんいないから寝る時少し怖かったわ魂

(仏壇を目の前に寝ます)


一人なので色々予定入れてます。

携帯ぶら下げて準備OK


色々買ってた荷物あったので

取りに1泊だけ母の家に泊まりました。



母に会ったの今年の2月以来ですが

なんと10kgも太ってましたガーン

会った時なんか違うかな〜って思ったんですけど

服装でよくわからなかったんです。

母夫婦はGWにヨーロッパ行ったんですけど

その時から食欲がすごいのと

(ラウンジでバカ喰いしたらしい)

韓流ドラマにハマって以降

家でゴロゴロすることが増えたからと。

普段毎日ジムに通い、フットワーク軽い母ですが

人間ってダメになる時はあっという間凝視




良かったら私の夏休み

お付き合いください流れ星


つづく