こんにちはニコニコ

韓国旅行続きです



私達の旅行は中学生の娘と二人旅なので

シャレオツな場所ほとんど行ってません。

行く前に二人で色々YouTubeも見たんですけどね

行きたい場所いっぱいあったけど

今回は各々の目的達成するのに時間を要したので

ゆっくり行くのはまた次回かなと思いました。



荷物をホテルに預けて出掛けます。

まずはお腹ぺこぺこだったので腹ごしらえ

行った場所は路地を入ったところにあるこちらの店

イェジ粉食

お店は狭くて

10人も入れば満席と言った食堂です。


こちらメニュー


パンチャン

キムチおいしかったニコニコ

おわかりくれました。


韓国茶碗蒸し

🇻🇳でもよく食べるんだけど

全く別物びっくりマーク

トロットロでおいしかった照れ


ちょっと混ぜてから気づく写真凝視

ビビンバ

奥は豆腐スンドゥブ

どれもめちゃくちゃ美味しい

韓国料理は野菜もたくさんだし

味付けも美味しいし身体に良さそう〜


娘ちゃんが夜は屋台で色々食べたいというので

昼はガッツリ行っときました。


お店のオボジも親切キラキラ

私達親子に似てると片言の日本語で

言ってました。


明洞自体が外国人率の方が圧倒的に高いので

このお店もお客さん外国人多かったですね、

日本人も2、3組いました。


ちょいブラしてから

チェックイン時間にホテル戻りました。

睡眠時間ほとんどなかったので

夜まで少し休憩です。


今回のホテルは

ソラリア西鉄ホテル明洞

明洞駅から歩いて3分くらいです。

日系なためフロントと朝食の場所に日本人がいました。


すごく狭いのを想像してましたが

確かに狭いですが

バストイレ別であまり狭く感じなかったです。


部屋入ったところ


とにかく照明が多くて明るい電球









トイレも全自動


韓国は歯ブラシが置いてないと覚えてたので

歯ブラシは持っていきました。


バスタブはこの大きさ

めちゃくちゃ疲れ取れますキラキラ

バスタブあると確認してたので

家にあったバブ持っていきました。


シャワーもコレですグッ

シャンプー類いい香りです。


コーヒーとお茶だけ置いてあります。

砂糖ミルクなし


日本のホテルみたいに消臭スプレーありました。


部屋からの景色です(12Fでした)

ロッテデパート側です。

反対側は教会が見えます。

とにかくホテルがめっちゃ快適照れ

ここに泊まって良かったです。


この後夕方まで睡眠不足解消のため

仮眠しましたzzz



つづく