こんにちは。


またまた久しぶりになってしまいました。


日に日に時間の使い方ヤバイんじゃないの?

ってくらいゆっくり自分のことする時間がないんです。

最近、情報過多でスマホをずっと見てて

それだけで時間過ぎちゃうんですよね。

んで、気がつけば寝落ち・・・

仕事から帰ってから寝るまでの時間短すぎる。





1月の旧正月休み、

日本に約10日間帰国してました飛行機

その時のことを少し・・・



ANAで帰国しましたがー

めちゃめちゃチケット高い割に

アイスが🇻🇳のに変わっててブー


こっちに住む友達に見せて

「これはないな〜おいで」って話してました。


今回は朝🇻🇳発、夕方に成田着の便で

母親たちが迎えに来てくれ


そのまま夕食を食べてから帰宅。

その時の配膳猫ちゃん



【念願の新しいiPhoneを購入】

(14 ProMax)


注文画面を見たら約3週間待ちになってたので

日本帰国スケジュールに合わせて注文。

無事受け取りました。

写真の画像がめっちゃキレイキラキラ

(今まで11使ってたのでそう思う)


【スタバの福袋に当選】

倍率15倍くらいだったらしいです。

(ビギナーズラック)

中身はこんな感じ


正直いらねーって思うものも入ってたけど

タンブラーは会社で、

トートバックは通勤でも使ってマス照れ

飲み物チケットは

まだ全部使いきれてないんだけど

毎回ベンティサイズで飲んでますニコニコ


【日本の美容室へ】

ゲッターズ飯田さんの占いに

今年は自分磨きをキラキラと書いてあったので

今回の帰国で銀座の人気の美容師さんへ

キレイにセットしてもらったけど・・・

自分でうまく出来ないガーン



【若者の街【渋谷原宿】へ降臨】

娘ちゃんのご要望で渋谷原宿に行きたい、

というのがあったので行って参りました。


竹下通りはめちゃめちゃ混んでて〜

(日曜なので仕方ないです)


一昔前は中高生の街だったと思うんだけど

今では外国人と幼稚園〜小学生の街なんですね

おばちゃん、びっくりだったわ驚き


ランチは韓国系のチーズドックのような

カロリー爆弾爆弾

揚げたてサクサク

美味しかったよだれ


娘ちゃんが友達のお土産に

お守りを買いたいというので

原宿の中心地にある東郷神社へ




初詣もかねて神社


お参りしたあとおみくじを引きに


ここのは6種類くらい色々売ってました。



私は華おみくじを

娘ちゃんは英語で書かれているものを購入

華おみくじ中はこんな感じ


ここ数年おみくじはいつもこんな感じ


東郷神社のお守りは

サンリオキャラでめっちゃかわいいラブ

娘ちゃんはぐでたま買ってました。


私はこちらを

ペットお守り


原宿で

サンリオショップ見たり

おばちゃんも楽しみました昇天


原宿から明治通りを歩いてホテルへ向かいます。

途中、チェンソーマン展やってて

無料でした。


特大パネル

娘ちゃんはアキくんと撮ってました。


このパワーちゃんすごい迫力



今回渋谷のホテルは

『渋谷東急REIホテル』

渋谷東口の明治通り沿いにある

駅近の便利なホテルです。


しかしワタクシ、ホテルの写真撮り忘れてるガーン

公式からお部屋の写真だけ

めっちゃ狭いけど浴槽あるので

風呂に入れてグッでした。

部屋で軽く休憩して

すぐに夕食を食べに出掛けます


久しぶりに降り立った

渋谷の街

めっちゃ混んでる

iPhone14ProMaxで撮った景色

109とセンター街方面


夕食は回転寿司へ

ここはタッチパネルが英語で注文できる店で

お客さんほぼ外国人でした。

カウンターにそれぞれパネルついてるから

娘ちゃんでも自分で注文出来てグッ

しかし寿司の種類はめっちゃ少なく

お味も・・・いまいちかなぁ

日本人はあえてココ行かなくてもいいかも。

娘ちゃんは喜んで注文してました。


新しいiPhoneで撮りたかった場所

渋谷は外国人もめっちゃ多くて

カオスだったなぁ〜


帰りにコージーコーナーで

ショートケーキと

渋栗のモンブランを

日本のケーキ、めっちゃ美味しいチュー

イチゴのエクレアとか135円で売ってて

あれが1ドル!?

日本の物価の安さヤバいんじゃない!!


部屋からの景色

山手線を見下ろす部屋

飲み屋街も見える


朝食も色々あってグッでした。

日本のイチゴめっちゃ甘くて美味しいラブラブ

🇻🇳のイチゴは

梅干しかっ!!ってくらい酸っぱいのでもやもや


この日は月曜日

渋谷を1日ぶらぶら

ホテルの近くにあるゲーセンで散財

都会のクレーンゲームは

グッズも可愛いの多いし

取れやすいグッ

うちの地元はしょうもない景品多いし

めっちゃケチっててなかなか取れんのよ魂


ちいかわ好きの母に

娘ちゃんがたくさん取ってくれました。

めっちゃかわいい


渋谷高架下のアート


娘ちゃんのご要望で

ニンテンドーショップ行ってきた。

パルコに入ってます。

お客さん外国人ばかりだったなぁ


外にいたマリオ


目の前はジャンプショップ


渋谷事変パネル



ここでもお買い物


109にあった自販機

生クリーム!?


ちょうど娘ちゃんが好きなアイドルグループの

ポップアップストアあったのでチラ見


渋谷も地下道はかなりダンジョンですよね。


ドンキでお買い物とかして

夕方次の日から大阪なので

ホテル移動。


元々ここのホテル取ってて

後から渋谷のホテル取りました。

浜松町駅から10分くらいかな

地下鉄大門駅から5分



シャワーのみ



東京タワー🗼見えるお部屋でしたキラキラ



ライトアップ色変わってた


娘ちゃんが疲れたというので

近くのコンビニで夕食買ってお部屋で

フルコース


私は日本の寒さで肩がガチガチに凝っていたので

大門駅近くに身体ほぐしに行きました。

ここのほぐしが最高に気持ちよくて・・・

またいきたい照れ



つづきます..