こんにちはニコニコ



2022年も残すところ数時間となりました。

海外に行かれてる方、お仕事されてる方

家でのんびりの方それぞれかと思います。


私は今日

インフルエンザの予防接種へ行って来ました予防接種

🇻🇳は予防接種センターがあります。


病院行かずとも

ここでコロナワクチン以外ほとんどの

予防接種が問診から接種まで

スピーディに受けれます。


私はともかく

娘ちゃんが冬に帰ると

必ずと言っていいほど風邪ひくし

今年は流行ってると聞いたので。



私は海外に住んでて🇻🇳は旧正月なので

このお正月は普段通りなのですが

私自身、日本企業で勤めてて、

日本の拠点や本社と

関わる仕事が80%締めてますので

この時期もお休み気分です照れ


さて、

2022年は個人的に久しぶりに良い年だったように思いました。


理由①

2年ぶりに日本帰国を果たす


理由②

長年行きたかった京都大阪に行けた


理由③

推しのイベントに参加で生推しに会えてエアグータッチ爆笑飛び出すハート


理由④

推し(理由③とは別)のFC入会で毎日が楽しくなった口笛



それ以外にも

12月、私の誕生日だったんですけれども

娘ちゃんが自分のお小遣いで

私に初めてプレゼントをくれましたおねがい

最近の娘ちゃんがすっかり元気です。

この日はフレンチの店に2人でディナーへ行きましたシャンパン



楽しい事も多い反面

残念な事も


帰国時にライブあったら行きたいな〜と思い

ちょうどVaundyの2次抽選やってるびっくりマーク

→はい、落選

(簡単に当たると思うなよ)


これは自分が悪いんですけど

なんと怪我3回!アセアセ(全て足)

バイクがらみと

ただ単に転んだ怪我・・・

年取ったってことかなぁ驚き


コロナ禍以降色々大変な事もありました。

これは仕事の面

今でも少し引きずってる事、


私が今の会社に入社してから

一緒に仕事して来た同僚(🇻🇳人)が突然辞めた事。

ひとまわり以上下の男性ですが

私はこの人から仕事を教わり、

公私に渡り何でも話せた相手です。


色々あって辞めたのですが

最後きちんとお別れができず

(毎日のように上司に呼び出されていたので)

会社を去ってしまう。

ろくに引き継ぎも出来ず

めっちゃくちゃ大変で。


私もそれ以降は特に連絡もしてなくて

ただただ、どうしてるかな〜と。

最近になって別のすでに辞めた🇻🇳人の子から

連絡があって彼のこと聞いてみたら

「フィガロさんの事だけ心残り気がかり』と

すみません日本語間違えた

言うのを聞かされて号泣泣くうさぎ


コロナ以降

一緒に働いてきたスタッフが一人辞め、

二人辞め・・・

古株が私のみになってしまい

彼が突然辞めてしまった時

本当に本当に途方に暮れて

でも前を向いていかないと仕方なくて

自分を奮い立たせて頑張ってきました。

これがちょうど4月の頃。

私が彼に連絡を取らないのも

『取ったからってどうなることでもない』

のが理由なんですよね〜

常にポジティブシンキンググー


今では新しいスタッフも入っていますが

毎日の慣れた仕事を変えていくのは

本当に労力を使います。

(全て1からですので・・・)

それでも新しいスタッフはとても一生懸命やってくれるので

誕生月なのでみんなにご馳走しましたニコニコ


🇻🇳のライスペーパー巻き巻き料理

牛、豚、ミミガーなどを

たくさんの野菜やブン(麺)などと一緒に包んで

特製のタレ(マム)につけて頂きます。

これがめっちゃ美味しいラブ


知らない野菜もたくさんあります。

このお店は地元でも人気のチェーン店

ここのお店の特徴は

ライスペーパーが分厚く柔らかいこと


ご馳走なはずなんだけど

食べ終わったら

みんなから誕生日プレゼントいただきまして

日本雑貨店のバウチャーだったので

奢ったのとどっこいどっこい爆笑

またみんなにお返ししないとね〜指差し



大変な事は多いですけれど

常に感謝の気持ちを忘れずに

2023年もやっていけたらと思ってます。



みなさま良いお年を〜バイバイおねがい