こんにちは。



9月1日から4日まで

🇻🇳は4日間連休だったのですが

その連休を利用して有給1日プラスして

5日までまた日本帰国してました。


通常であればこのくらいの日数で

近隣諸国に出掛けることが多いのですが

私の推し活イベントがちょうど重なったので

思い切って帰国してきました。


ただ日本入国が自由に出来る様になって以降

飛行機の値段が爆上がりなのと

このところの円安で

今回はLCC使って帰ったのですが

それでもかなりの金額で

帰国も気軽に出来る状態には

まだまだ遠い気がします...



今回の到着は成田でした。

キティーちゃんの看板は同じ


ぬおーーーガンダム発見!!


ちょうどオープンしたので立ち寄る


ガンダムとズゴック

ここですでにワクワク



フィギュアとか




アニメグッズとか


お店の外にも






ここは第二ターミナルで

私はいつもANAを使うので

第一ターミナルしか使わず

この存在知らなかったです。


マックで朝ごはん食べたり

スーツケース送ったりして

1時間半くらい空港で滞在。


その後京成スカイライナーで

上野方面へ向かい...

今日の滞在先

池袋


なぜ池袋かと言うと

娘ちゃんがアニメグッズを買いたいと言うので

今や聖地となりつつある池袋へ。

私がこの近隣に住んでた頃は

まだそんな感じではなかったかと。


あらかじめお店下調べして丸1日

たくさん周りました。

(私も一緒にオタ活)


ランチ食べるのもすっかり忘れてて

暑いのでコメダ珈琲で休憩


背徳の一品を頂きました。

至福のひとときキラキラ


夕食は早めに東武デパートにある

回転寿司トリトンへ

北海道にお店がある人気店だそうです。

寿司はさ〜日本に限るよね寿司

ウニめっちゃ旨い

5時ごろ行ったのですぐに入れましたが

出た時行列が出来てました。

平日なのにすごいねガーン


この後傘降ったり止んだりだったけど...

サンシャインシティー寄ってブラブラ

私は昔よく買い物来てたからとても懐かしい...

娘ちゃんはルーズソックス買ってましたウシシ


ガチャポンの森に行って散財


ここでのじゃないけど

私のガチャガチャの一品

IT


夜まで池袋歩き尽くしました流れ星


普段何もない引きこもり🇻🇳生活で

弾けちゃってる親子です...



つづきまーす