こんにちは。


まだやってるか
5月の日本帰国滞在記知らんぷり

今日はディズニー旅前日に
友達と会った時の事を少し...


学生時代の友達で
人生の中で一番仲の良い友達です。
全部で9人グループでしたが
頻繁に連絡をとっているのは
アメリカに住む友達を含め5人です。

いつも私が声をかけると

行きたい場所を聞いてくれます。



今回は

新大久保キラキラ

おそらく私の年代にとても人気のある場所ではないでしょうか。


私も娘も韓流に全く興味が無いですが

娘は周り(🇻🇳人友達)がK–POPファンだらけのようで結構詳しいにやり

一度行ってみたいと思いリクエスト。

ちなみに私以外3人は韓流ファンで

しょっちゅう新大久保で会ってるようです。


ランチは友達が私の娘の好みを尊重してくれ

セレクトしてくれました。

わら火

開店前から行列です。

友達が早めに行って並んでくれたおかげで

オープンと同時に入店。


メインから1品頼むと

後はビュッフェ式

パンチャンもたくさん!


なんと唐揚げまでびっくりマーク

ジューシーでめっちゃおいしいラブ


デザートもあります


ソースも色々です


極め付けはカレーカレー

味噌汁までと至れり尽くせりキラキラ


私たちは

サムギョプサル×2

冷麺、ジャージャー麺、スンドゥブをオーダー

肉もめっちゃおいしい


マメな友達がコラで写真送ってくれましたラブラブ

右真ん中フィガロ、右隣娘


確か制限時間は無く

ゆっくり食べれましたグッ


その後街をブラブラ

日曜なのですごい混みようアセアセ


路地まで人、人

原宿っぽいですね〜


娘は友達にK–POPスターのグッズ

お土産買ってました。

私はコスメとか見ましたが

うーむ

🇻🇳の方が安いかな...

ネットで買うと激安なんです。


歩き疲れて(しかもこの日暑い)

お茶しようと言うもの

カフェはどこも空いておらず

駅近くにあったバーで

もう一杯ロックグラス

またみんなで🍻

ハイボール一気飲み


友達と別れた後池袋へ

ジュンク堂書店

🇻🇳来る直前まで池袋で働いていたので

ジュンク堂しょっちゅう来てました。

久しぶりで泣き笑い


ここに来た理由は

娘ちゃんがマンガの英語版を買いたいと。

7冊くらい買いまして

お値段1万越え凝視

英語版ってコミック誌めっちゃ高いんです。


懐かしい池袋

私がこの街彷徨いていたのは20-30代前半...

時が過ぎるのは早い。

高校の時初めてデートした

ミルキーウェイ星まだあるキューン


路上アート



アニメイト寄ってオタ活


相澤先生のペンお買い上げ


オマケくれました。


この後有楽町線と京葉線乗り継いで

舞浜へ向かいました。