ご覧いただきありがとうございます花









2歳バースデーウィークのフィナーレは

横浜アンパンマンミュージアムびっくりマーク




いつも11時頃に昼寝するから、それを考慮して

12時からのチケットを購入。



行く日の3日前からネット(アソビュー)購入可能で、私も3日前に購入。10時からのチケットはすでに残りわずかになってた。事前に調べた情報によると午前はすぐ売り切れるらしい。




ちなみに

私の頭の中のスケジュール↓


  1. レストランでお祝い
  2. 1階の写真館で記念撮影
  3. 昼寝 ←行きの車内でまさかの爆睡
  4. ジャムおじさんのパン購入 ←混んでて断念😭
  5. 2・3階ミュージアムへ





電車だと、ラッシュと重なったら嫌なので

車で行くことにしたけど、


アンパンマンミュージアムの駐車場は料金の上限が無くて💦


料金:最初の1時間600円 以降300円/30分

HPより



一日中居たら、結構な値段になりそうだったので

近くのコインパーキングを探したら



すぐ近くにあるオーケーストアが入ってる建物の駐車場が上限1200円(2023年6月現在)だったので、こちらに停めました。

⚠️ちなみに、平日のみ上限1200円です。

土日祝は上限なしなので注意!!





9時30分ころ車で周辺をウロウロしてたら、

すでに10時入場の人達の行列!

パン屋さんにも列があったような…驚き











ミュージアムに向かうと、



アンパンマン達がお出迎え音符

息子くんは、興奮&小走り泣き笑い笑




(あっ!あっ!)


走りたいけど、ちゃんと手を繋いで…成長だ目がハート

ミュージアム内では何度も手を振り解かれたけどw







前に1階無料ゾーンにだけ行ったとき、

レストランの待ち時間がえぐかったので

今回は10時開店と同時にレストランにびっくりマーク


正面じゃなくて、レストランに近い入り口から入った。笑




あ、並ばずにEPARKで順番待ちもできるみたいです指差し







レストランのバースデーパックでお祝いバースデーケーキシャンパンロゼワイン



王冠まじかるクラウンに自分でシールをペタペタ。

このシール、貼り直せるようになってた!




ふーふー!して…

(ケーキはレプリカ)


なんと!ロウソクの火を消せた拍手すごーいラブ

って感激してたのに、

パパが横からこっそり消したらしい…




ケーキはこちら。

本人は食べないので、親がたべましたw



他に、記念写真も貰えました





お子様メニュー。ハンバーグやパスタもあったよ!

大好きなポテトは完食。




開店と同時で、お客さんが少なかったせいか

ケーキもご飯もあまり待たずに出てきて助かりましたびっくりマークそして美味しいよだれ




1200円でこの満足感飛び出すハート

バースデーパックにして良かったピンク音符




もう少し大きくなって、興味があったら

ケーキのデコレーションが出来るプランもいいなぁ音符(要予約)

お誕生日用の豪華な感じの席があったけど、たぶんコレにするとそこに案内されるのかな。






続きます指差し






\お出かけ用スタイ/

ちゃんとキャッチするし、柔らかいからコンパクトになる。




イベントバナー