難波のにほん酒や一路 | つよぽんの食べ歩きブログ

つよぽんの食べ歩きブログ

きままに食べ歩きしてます。

梅田から難波に移動、わといに行こうかなと思ったけど、前に雑誌で見て気になっていた、にほん酒や一路(いちろ)へ





ビルの3Fで外観では分かりにくい(^^;)
中に入るとカウンター席とテーブル席があり先客は3名
店内の雰囲気はバーみたい(^^)
居抜き物件なんかな。

お酒のメニュー表はないので冷蔵庫を見てお酒を注文(^^)

尾瀬の雪どけ 純米大吟醸
 



ポテトサラダ
 むっちゃボリューム満点
 ゆで玉子やベーコン、きゅうりとか入ってて、これはむっちゃ好みやわ(*^^*)

瑞冠 純米吟醸 山ハイ仕込み
 

たかちよSEVEN 純米吟醸 豊潤無盡 おりがらみ(黄緑)
 メロンやスイカのような香りでシュワシュワ感と酸味がある(*^^*)
飲んでる途中で友達が合流(^-^)

亀の海 純米吟醸 夕やけ小やけ
 軽い口当たり、ほどよい辛味があり後口スッキリ(^^)

だし巻きたまご

鏡山 純米原酒 秋あがり 武州さけ武蔵
 甘味が広がり後味はスッキリしていて飲みやすい(*^^*)

このお店は難波の日本酒と私出身だけあって升にいっぱいお酒をこぼしてくれるしポテトサラダも同じく美味しいし、ゆっくり出来る雰囲気やし通いそうやわ(*^^*)

2016年9月11日