小鹿野秩父グルメ | 麺屋たつみ喜心のブログ

麺屋たつみ喜心のブログ

埼玉県秩父市の麺屋たつみ喜心の最新情報をお送り致します。

昨日は暑かったですね〜。チュー
昼の部を電撃的にオープンしたの
ですが、流石に告知してなかった
ので、お店は
ガラ〜ん笑い泣き
だもんで、営業はバナさんに
お任せして、マスターはお馴染
みの毘沙門水を求めて小鹿野町
へ。
小腹が減ったので蕎麦でも食べたいな~酔っ払い
ググってみると毘沙門水から程近いところに気になるお蕎麦屋さん
山道をトコトコ登っていくと
観音茶屋なるお蕎麦屋さん
古民家風のお店でなんとも
落ち着くな〜。照れ

ざるそばの特盛りラブ
写真では分かりづらいかもしれませんが、凄い量です。びっくり
ビックリなのは蕎麦だけだなく、
そばつゆもタップリです。ラブ
そばつゆの徳利もデカビタ級に
デカい。ラブ
お蕎麦さんでよくあるのが
そばつゆの少なさ。チュー
そばつゆを飲みながら食っちまうと最後つゆが無くなっちまう。
そして蕎麦湯の味足しができなくなっちまう。チュー

しかも、店のおばちゃん、
つゆが少なかったら言ってね〜
だって。びっくり
わたし、つゆをゴクゴク飲みながらそばを啜りましたよ。爆笑
この蕎麦は本当に美味いな。ラブ
蕎麦湯もコンデンスミルクの様に
濃い。トロトロ〜です。
ルチン(栄養素)タップリで
血管が丈夫になります。ぶちゅー

営業終了後はお店でバナさんと
ホルモン焼きです。ラブ
このホルモンは山田にある
味自慢ホルモンながいき屋さん
に注文して購入させていただき
ました。🙌
もちろん、ガスでなんて焼きま
せんプンプン
ラーメン以外でも食に妥協は許さない。プンプン


新鮮なホルモン、メチャウマチュー
秩父狭山の行ったり来たりも
大変ですが、この楽しみが加われば労苦に感じられなくなりますな〜。照れ
本格ホルモンに初挑戦の
バナさんもご満悦の様子ウインク

ながいき屋さん、本当に美味しいホルモン、有難うございます。🙇‍♂