平井堅 | 麺屋たつみ喜心のブログ

麺屋たつみ喜心のブログ

埼玉県秩父市の麺屋たつみ喜心の最新情報をお送り致します。

2月22日(火)今日は平井堅
さんに会いに行ってきました。
平井堅さんに会えるのは
府中市にあるラーメン屋さん
です。お店の前を通ると、
凄いたくさんのお客さんが
並んでいたので、会いに行く
のは後回しにする事にしました。
凄い人気があるんだな〜
思いました。   おわり

って、小学生の日記かいっ?


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
車で一度通り過ぎて観察。
ざっと25人は並んでやがる。ムキー
ダメだ、一時間半は費やして
しまふ。チュー
ここは後回しじゃ〜。!物申す
国分寺市のwantoさんに凸
コチラは並びなしの店内も4人
コロナの影響受けてますな〜。
心中お察しします。チュー

ワタシはこれからのラーメン
はこういうのに戻ると思います。
だって、イマドキのらーめんて
なんかイキっているというか、
意識高ぶっているというか、
なんか、無理してるな〜
って感じております。

昔ながらの中華そば

お次は中華そば一清さん
小金井市のラーメン屋さん
なんでも、塩らーめんが秀逸
だとか。ニヤリ
並びも3~4人程、上々のデキ。
ウッホホーイ。🙌
10分ほどの外待ちで
塩らーめんとご対面。プンプン
あれっ?この器、見たことが。
ウチノと同じだ〜。指差しキューン
いやね、買って何度か使ったん
だけど、シックリこなくて。
塩らーめんには合いますな〜。
らーめんがバエてます。
真似してウチでも塩らーめん
の器にしよ〜っと。グラサン
収穫、収穫。てへぺろ笑
味の収穫はなかったんかい!?
さぁて、そろそろ平井堅に
会いにいってみますか〜。ニヤリ
って、3軒目か〜い!?チュー
並びが15人になっておりました。
作戦大成功ゲラゲラ

その名も、中華そばひら井
店主さんの名前は平井さん
ではありません。
なんでも、店主さんが平井堅
に似ているからその名にした
とか。
考えが軽すぎと違うか〜い?口笛
ま〜、い〜や。ニヤニヤ
マスターの後に並んだ4人目
位のお客さんがオーダー
ストップで帰されてしまった。
危ね〜滝汗、タッチの差で
滑り込んだぜ。チュー
これが日陰さんと共に世間を
賑わせているつけ麺だぜ。爆笑
視聴者の皆さん、この画像で
白ごはん食べてください。物申す

これ、マジで美味い。
麺も美味いが、つけ汁も秀逸。
魚介類を使わない、新しい
つけ麺。
ありです。酔っ払い
いや、コレももう一度食べたい
リストに放り込んでおきましょう。なんてことだろう。
2日も続けてもう一度食べたい
リストにアップしてしまう
ラーメンと出会えてしまうとは。
恍惚に浸っていると
隣にいたのは
もっ、もしかしてバナさん?
ダウンダウンダウン        
もう一度見返してみると
それは幻(まぼろし)であった。
昼食で3杯もらーめんを食っち
まったんだ。酔っ払い
全身の血液が胃腸に集まって
🧠が貧血でも起こしちまった
ようだ。爆笑
中華そばひら井の店主さん
アンタ、平井堅にクリソツ
だったよ。🌰

注釈 バナさんとは狭山店で店長修行中の
   スタッフさんである。